※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

相談させてください😢現在、義母と同居しています。まだ現役でお仕事をさ…

相談させてください😢
現在、義母と同居しています。
まだ現役でお仕事をされてて出張もあります。
毎日一緒に暮らしているわけではないので
嫁姑関係は まあ良好な方だと思っています。

ですが子どもの出産、節句や記念ごと
クリスマス、何もありません。
お年玉もまだ小さいからなのかもしれませんが
遊びにきていた、イトコや義母の姪っ子たち(小学生)には
あげていましたが、うちの子たちにはありませんでした。
子どものお誕生日でさえも、2人とも何もありませんでした。
何かプレゼントをもらうのが当たり前…だとは思いませんが
私の親がそういう行事ごとは大事にしたいほうで
毎回色々してくれる分、関心がないのかな…と少し寂しく思ってしまいます。
でも、孫を可愛いとは思ってくれていて
出張続きのときは娘たちの、写メを送って〜!と
ラインくれたりします。
主人にそれとなく不満なきもちを伝えてもいいと思いますか😞?
やはり、自分の親のことを言われるとムッとしちゃわないかな〜?
それとも、そんなものなのかな、
むしろうちの親がしてくれすぎなのかな?とモヤモヤしています…。みなさんならどうしますか?

コメント

ひさ

義母はいませんが、義父は何もしてくれたことありませんよ😀
けどなんにも不満はありません!
同居ではないし、会わない事が多いですが、会ってたとしても別にお祝い事とかは親がすればいいかなーと🙌
実際私も祖父や祖母には祝ってもらった記憶はありませんが、両親はきちんとお祝いしてくれてました😁
お誕生日会するとか、クリスマス会するとか行事をきちんと行えばもう少し大きくなれば何かあるのかな?とも思いますよ😊

逆の立場で私が旦那に言われたら腹立ちますね💦

  • yuu

    yuu


    そうですよね…😿
    わたしと主人でたくさん行事ごとは
    してあげようと改めておもいました☺️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月18日
二児ママ

自分のところの孫。(内孫)だから!!という気持ちがあるタイプの義母さんなのかもしれないですねー!!

お子様たちが、誕生日これほしいー!っておばあちゃんに言い出したら買ってくれたりするのかも??ですよね!

  • yuu

    yuu


    どちらかというと、そうなのかもしれません😞
    少し大きくなったら 同居の分
    こどもたちがおねだりし出すかもしれませんもんね…😅
    コメント、ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 1月18日
そらまま

同じですっ!!
実両親は出産やイベントごとにお祝いやプレゼントをくれるのですが、義理両親からは何も貰ったことがありません💦

  • yuu

    yuu


    同じように…とは思いませんが
    もう少しなにかあってもいいのにな〜なんて思っちゃいます😅💦

    • 1月18日
  • そらまま

    そらまま

    その代わり、実両親には頻繁に会わせてますが、義理両親には会わせてません🤣

    • 1月18日
Nmi

私なら旦那にいいますね〜
孫だよ!?普通買ってくれない?って

  • yuu

    yuu


    …どこまで義母に言っていいのか
    いつも悩みます😞
    旦那よ、察しろ!と内心いつも思っています😂

    • 1月18日
ちゃー

うちもそうです!
実家は出産祝いやおもちゃをくれますが、義実家は何もありません。
この前やんわり旦那に「うちの親から○万頂いたからお礼返さないと…旦那の実家からはお祝いあった?」って言いました😁
「いや、何も…」しか言わなかったので旦那も気づいたと思いますが…
内孫感が強い義実家なので、そういうことがないのかもしれませんが、実家ばかりで申し訳なくなるのが本音です。
旦那から私の親にお礼の一言でもあればいいですが、それもないので当たり前に思われてる感じも嫌です…

  • yuu

    yuu


    やはり同じような方が多いのですね😅
    そうなんです…!プレゼントだけでなく
    ひな人形や高価なものもうちの両親が
    用意してくれたので、うちばかりで
    親に申し訳なく感じてしまいます…。

    • 1月18日
  • ちゃー

    ちゃー

    何もしないのに孫には会わせろ、抱かせろでうんざりです😌
    何か口だししてきたら、援助もないのに口だけ出すなって言えますがね(笑)

    • 1月18日