※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子、体重5900gで大きい。完母で育てているが、体重が心配。大きい赤ちゃんを育てた経験者、体重が緩やかに増えたのはいつ頃か教えてください。

今、生後1ヶ月半くらいの男の子育ててます!
産まれた時すでに3500gほどで、今は服着て5900gあります😅
すでに大きくてこれからもっと大きくなるなーと思ってます😌それは嬉しいことですが、大き過ぎやしないかと思ってしまい💦完母でいっぱい飲んでます!
産まれた時からすでに大きかった赤ちゃんを育ててる方、体重緩やかになったのはいつ頃からですか?✨
まだ2ヶ月前で6000g超えそうでこわいです🤣

コメント

むぅぅう*6児まま

6年の長男が、同じく3500で生まれて、
1ヶ月で5300
2ヶ月半で7000
4ヶ月半で9700
1才で12kg
4才で24kgでした😀笑
(ちなみに小5の長女がいま28kgで😱笑)

長男だと、4才くらいになってから、緩やかになって、でもどんどん大きくなり、今じゃ私や旦那とそんなに変わらないです😱笑
160ちょいの、58kgです😱😱

  • さっこ

    さっこ

    同じ感じです😲💦
    かなり大きいですね!!
    細すぎるよりは大きい方がいいんですかね😅
    そうなると抱っこも大変ですよね。
    早く緩やかになってほしいです😅

    • 1月18日