※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠中の後期つわりで胃の不快感に悩み、家事や育児にストレスを感じています。同じような経験をした人いますか?

【愚痴もはいってます。】
妊娠ってイライラする
後期入って後期つわり。

胃の不快感に悩まされ、
いつ胃の調子悪くなるかわからないから、胃の調子いいときに家事とかやらなきゃならないからこのストレスなこと。
まだ小さい子もいるからご飯作ったり、食べさせたりしなきゃならない。
ほんっと胃の不快感うざい
毎日毎日毎日毎日なんでこれに振り回されっぱなし。
胃の調子がいい日あってもいいだろうが。
胃のせいで毎日がすっごいストレス。
私みたいな人いますか?
胃の調子の悪いせいで落ち着いて暮らせません。

コメント

にこ

同じ方がいて良かったです。
なんなんでしょうね?
一応対策してるのに。

*食後は横にならない
*食べすぎない
とか心掛けてるのに。

嘔吐までは行きませんが毎日辛くて涙ばっか出てきます。

にこ

楽になりたいですよね。
出産したら楽になるのかなって不安にもなります。
一人目がこういう状況になったことないのでもう辛いし妊娠がトラウマですもん。
私もう心折れかけてます。
子宮が大きくなって胃も圧迫され、胃もたれや胸焼けになるとはいえ辛いもんは辛いですよね。
なんとかポジティブに考えていきたいけど無理ですわ。。。

にこ

辛いですね。
毎日なことなのでイライラしますよね。
あまり外出もしたいと思えないし。

にこ

すっごく共感します。
私も当たってしまいます。
辛いですよね。
毎日毎日キレ疲れてます。

にこ

わかります(TT)
わかりすぎて涙出てきました(TT)
出来れば胃の調子悪くても、ニコッと笑顔で子どもに接したいですよね(TT)
子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです(TT)

にこ

私もです。
早く産んで胃からの不快感取りたいです…
好きなことも出来ずイライラします。
同じ28週だったんですね!

にこ

この胃に殺意芽生えるときがあります。
もう胃のせいで疲れました。
元々胃が弱いってのもあり人生が楽しくありません。

にこ

私も学生の頃から胃の調子が悪いです。
胃カメラやっても「問題なし」。
けど言えるのは、機能性ディスペブシアだと。
同じくです…
今妊娠中だから胃薬飲めないから辛いですよね。

にこ

そうなんですね💦
私は祖母が胃弱い人です。
私も遺伝かもです。
胃のせいで人生台無しですよ。
産婦人科に「胃薬頂戴」っていってもくれません。

にこ

個人病院ですか?
うちは個人病院の産婦人科で、くれません。
総合病院ならなんでもくれましたよ。

にこ

もう少ししたら花粉症の季節ですね💦
花粉症になる前には出産してるのかなー。

にこ

胃の不快感はほんっと辛いですよね。(^_^;)

この世の終わりって感じ。

にこ

辛いですよね。
お互い少しでもよくなればいいですね!

にこ

いえいえ、こちらこそ愚痴に付き合ってくださりありがとうございます!
嬉しかったです!