※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあママ
子育て・グッズ

育児における1日の流れや楽な方法についてアドバイスを求めています。

2人の育児に関しての質問なんですが、周りに誰も頼る人がいません。旦那も帰りは遅いのでほぼワンオペです。今、2歳3ヶ月の男の子と産まれたばかりの女の子がいます。産休とかではなく、まだ仕事をしてなくて、専業主婦です。同じ状況の方がいましたら、お聞きしたいのですが、1日の流れを教えてもらえないでしょうか?色々考えてはいるのですが、どのような流れが1番いいのか検討中です。

お風呂や、ご飯、寝かしつけ、掃除など、楽な方法やスムーズなやり方を教えていただけたら嬉しいです!
上の子はイヤイヤ期真っ最中で、一つ一つの事がゆっくり進んでいきます😂

コメント

ママリ

2人育児大変ですよね
7時頃下の子起床
離乳食+授乳中に上の子が起床
上の子ご飯 着替え
午前中は抱っこ紐で寝かせつつ上の子と遊ぶ
上の子とお昼
2時頃下の子離乳食+授乳
上の子が寝るなら3人で昼寝
寝ないならまた抱っこ紐で寝かせつつ上の子と遊ぶ
18時夕ごはん
19:303人お風呂
バタバタで21時過ぎから22時にようやく就寝

  • たあママ

    たあママ

    バタバタの毎日ですよね。
    ご飯を作ったり、寝かせたり、お風呂入れたり…。
    コメント、ありがとうございました。

    • 1月19日
ままり

わたしも同じです(`・ω・´)
上の子は平日は保育所なので、土日ですが、

7時起床
8時朝食の片付け、洗濯干したり、掃除
9時から9時半に出て買い物
11時半から12時に昼食
13時から14時から長男昼寝
昼寝したら夕食作り
余裕があれば昼食の片付けした後夕食作ります。
18時夕食
19時から19時半お風呂
20時半から21時就寝です。

ですが、次男はほぼ泣かせてしまってます😭💦
が、私たちの生活リズムに合わせたのですが最近やっとスムーズになってきたし、夜も部屋を暗くしてころがしてたら1人で寝てくれるようになりました😭

  • たあママ

    たあママ

    やはり、下の子は泣かせっぱなしになってしまいますよね😢
    色々参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

    • 1月19日