※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ((-ω-。)(。-ω-))
妊娠・出産

生理が遅れていて心配です。妊娠の可能性があるかもしれません。

初めての質問します。
先日の29.30日が生理予定日なのですがまだ生理がきません。
いつもの生理前の下腹部の痛みは生理予定日の2日前くらいからあり、そろそろくるかなって思ってたのですが。

基礎体温も予定には、今まで1番高く、37.00℃でした。
2日前に36.64まで下がったのですが今朝は36.72でまた上がってました。
普段なら、高温期は36.68くらいから36.70℃の範囲です。

それに加えて、37度前後の微熱と寒気が続いています。
2日前くらいから、今まで普通に飲んでいた水道水やミネラルウォーターが美味しくなくなり、ご飯も食べてもすぐお腹がすいてしまいます。

夜もしっかり寝たはずなのに、お昼過ぎには眠くて昼寝をしてしまいます。

今日、看護専門学校の入試の緊張とかから生理が遅れているだけなのかなって思ったのですが少し心配になってきてしまい投稿しました。

これは妊娠の可能性があるのでしょうか?

わかりにくい文章だとは思いますが、よろしくお願いします。

コメント

怪獣使い

気になるなら生理予定日から使える検査薬が薬剤師のいる薬局に売っているので買って試してみたらどうでしょう?

みぃ*

ハッキリ言っちゃうと○○な症状がありますこれは妊娠ですか?と聞かれてもお医者さんだってわかりませんよ(´・_・`)
妊娠かどうかは妊娠検査薬をしてみないとわからないと思います!
排卵はちょっとしたストレスでもズレますよー
生理予定から1週間経っても生理が来なかったら検査薬してみてください☆
もし生理不順なのであれば心当たりのある日から3週間後の検査が確実ですよー(。・ω・。)

emiemi

初めまして!!
8ヶ月の息子のママです★

皆さんのコメント+でお答えしますね!

まず、生理が数日遅れている時点でまだつわりは来ません。

手っ取り早いのは、やはり生理予定日から使える妊娠検査薬です。

不安な気持ちがあるのであればそれをおすすめします!