※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ココロ・悩み

DVで離婚したシングルマザーが、精神的に苦しんでいます。過去の傷が癒えず、幸せを感じられない状況で、被害者として声を上げることができない悩みを抱えています。

DVで、離婚しているシングルマザーです。
純烈のメンバーの報道を見て、フラッシュバックし、この先ずっとこの精神状態を持ちながら生きていかなければならないのか、それを不安に感じています。
娘にとっても良くないことはわかっています。でも、終わったことと切り離せないのです。
傷ついた気持ちが、よみがえってきます。
別れずに、死ぬまで耐えたほうがこの苦しみを味わず済んだのではないか。
幸せになれる自信がなくなっていきます。
本当に、なにもしてくれない、調停で離婚したのに、養育費も払わない。
でも、私は被害者なので、声を上げることができません。
何の償いもなく、相手は生きていると思うと、本当に辛いです。
毎日、辛いです。

コメント

カナタ

私の旦那はDVでした。今でもキレたら物に当たるし大声出すし。子供寝てますが、いやいやいやと思います。
怖いですよね。基本優しいし子供には一切キレません。たまにだから許してしまいます。
離婚したのは、かなり勇気いったと思うし凄いです。
私もニュース見て、俺そこまでしなかったよな?とか言ってるの見て、はぁ?と思いました。
相手は何処かで幸せにとか当たり前かもしれません。捕まってないだけで、のうのうと暮らしているでしょう。
でも逃れたなら、もう幸せが待っているのではないでしょうか?

まっきん

私も元旦那にDVされてました。ドラマとかでDVみたいなシーンがあるとフラッシュバックするし怒鳴り声や大きな物音でもフラッシュバックします。元旦那はフラッシュバックしてることもなんならDVしたことも忘れて毎日平然と生きてると思うと憎いです。まだまだフラッシュバックすることはあるけど私でも再婚して幸せになれたので幸せになれると思いますよ!いつかあんなこともあったなって思える日がくると思いますよ!

嫌な気持ちになりますよね。
私もドラマでのそういうシーンや、ボクシングなんかも見てて嫌な気持ちになってしまいます😢
あの頃の記憶消えないかなぁって日々思ってます。時間が解決してくれることもあるかなぁって思ってるのでその日が来るまで頑張ってます^^