※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
ココロ・悩み

産後鬱になって 子供のことをかわいいと思えなくなった方に質問です。どのくらい経って可愛いと思えるようになりましたか?

産後鬱になって 子供のことをかわいいと思えなくなった方に質問です。
どのくらい経って可愛いと思えるようになりましたか?

コメント

ママリ

生後7〜8ヶ月頃だったように思います。
子どもの成長がどんどん目に見えてわかるようになって動きも出てきて(それまでもどんどん成長していたのですが、余裕がなく、何となく他人事のように見ていた気がします)、子育て支援センターや近所で遊べるお友達ができたことが大きかったような気がします。
それでも今でも一人にして!と思うことやこんなママでごめんね…と思うことは日々あります。

柿ノ種

産後うつだったのかは分からないですが、0ヶ月の頃から可愛いと思ったことはあまりありませんでした
ですが、10ヶ月頃から毎日可愛くて可愛くて仕方ないです!!
目に見えた成長や、お喋りしだしたり、意思表示し始めたので可愛いと思えるようになったのかもしれません☺︎

カナタ

やっぱりママと認識してくれたあたりですかね?うちは最初は誰でも抱っこ泣かなかったんですが泣くようになり、そこからクソ可愛いが加速しました(笑)自分が産後うつとかホルモン治らなかったりもあって1歳くらいからかな?自分も落ち着いてきて、とにかく可愛いと思えました!