※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビースイミングで潜る時に子供がびっくりするのはいつごろなくなりますか?

ベビースイミングはじめて1ヵ月経ちました。先週はじめてコーチに抱っこされて一瞬だけ潜りました。その時は当たり前ですがびっくりして泣きました。今週私が抱っこしてまた一瞬潜りました。びっくりはしていましたが泣きませんでした。

私自身泳げないので、恐る恐る潜ることがないように気をつけていますが、潜った時にびっくりする我が子にビビってしまっています。
同じような月齢でスイミングはじめた方、お子さんの顔つけ練習をはじめて、どのくらいで潜ってもびっくりしなくなりましたか?

コメント

1ヶ月位だったと思います😌潜りはじめた日からお風呂でも頭からシャワーをかけて、シャワーは1週間もしないうちに慣れてました。

• りんご

りんご

うちもお風呂では頭からお湯をザブーンとかけてます。下を向くのであまり顔にはかかっていない?と思われます。1ヶ月ですね、頑張ってみます!ありがとうございます。

• 1月18日
ずーゆ

去年の5月からスイミングを始めてます♪
私が行っているところは最初から潜る為、最初は泣きました笑
潜るというかコーチと2メートル弱?くらい離れて水中に潜らせてコーチに娘を渡すという練習が毎回あります。
それから2ヶ月くらいは泣いたり泣かなかったりでした。
もう今ではすっかり水慣れして喜んで潜ったり顔をつけてます☀️

• りんご

りんご

初めから潜ったんですね😳すごい。
    1、2ヵ月かけて慣れていく感じですね。一歳半で潜れたら万歳ですね。
    ありがとうございます。

• 1月18日