※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
ココロ・悩み

旦那さんの妊娠中の協力について悩んでいます。コインランドリーでの荷物持ちや子供のお世話に不満があり、切迫早産気味で体調も心配。考えすぎでしょうか。

みなさんの旦那さんは妊娠中
協力してくれてますか??
私のところはまじかこいつ、、って
思うことが多々あります。
コインランドリーにIKEAのでかい袋
2つ分持たせるとか、
子供がギャーギャーしてると
抱っこしてやれよ!!っていうとか。
(外出中)
ちなみに切迫早産気味で
腹が張りまくりな体質です。
考えすぎなんでしょうか😅

コメント

r

考えすぎではないと思います😥(笑)
切迫気味なら尚更旦那さんが重いものを持つよう協力してほしいですね。

  • ゆいか

    ゆいか


    ですよね、
    妊婦なんだけど!?とは
    中々言いづらくて、😭

    • 1月17日
たま

いや、それはひどいです。
妊娠中身は洗濯干すのも夜中に帰宅した旦那がしてくれてました。

  • ゆいか

    ゆいか

    羨ましすぎる!
    家の事はなんもしてくれません!
    この間急に掃除をし始めたことに
    びっくりしましたが
    ごくごく稀です。笑

    • 1月17日
ゆき

色々と気遣ってくれます(o^^o)
少なくとも、マジかこいつと思うようなことはないです( ^∀^)平日は仕事でほとんど家にいないですが、休日出かけたら重い荷物も持ってくれるし、上の子が抱っこと言えばお母さんはお腹大きいからねーと言って代わりに抱っこしてくれますし…私もお腹張りやすく、毎日息が苦しいとか愚痴ってしまうのですが、その時は毎日ご飯もちゃんと作ってくれてよく頑張ってるね、ありがとうと褒めてくれます(^_^*)

旦那様…もう少し考えていただきたいですね(*´-`)

  • ゆいか

    ゆいか

    周りも仕事の迎えに来てくれたり
    色々いいなーって思うことが
    いっぱいあります、、
    ゆきさんの旦那様がとても
    素敵に感じます° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 1月17日
カナタ

私なら
お、お前調子乗んなよ、どうしたよ?分からんか?ん?持っても良いのだぞ?………てか持てよと言います(笑)

  • ゆいか

    ゆいか

    わあお。笑
    私も、は?持てよって
    口が悪いんですけど
    それがむかつくみたいで
    毎日喧嘩です、笑

    • 1月19日
ゆん

全く一緒です。
悪阻やばかった時でも、子供泣いてても抱っこしてくれません。
切迫気味で寝てても子供をわざわざ部屋に連れてきます。気遣いゼロです。
子供は遊びたがるので、ちょっと外に連れて行こうと思い支度してると、平気で自転車使えば?とか言ってきます。
自分は関係ないんだな、と思って諦めてます。気にするとイラつくので。

  • ゆいか

    ゆいか

    ですよね!!
    自転車使えば?は
    ちょっと何言っちゃってんの?
    ってなりますね、、
    男ってなんでこーなんでしょう笑

    • 1月19日
∞

降りてくる感じがする、って言ってはどうですか?
子どもの一生に関わる問題ですよ?

  • ゆいか

    ゆいか

    いってますよ!
    それでも大丈夫?だけです😅

    • 1月19日
  • ∞

    大丈夫じゃないから持って、
    って言えば済む話なのでは?

    • 1月19日
  • ゆいか

    ゆいか

    それでもやらないから
    悩んでるんですよ!

    • 1月19日
  • ∞


    そこにうずくまって倒れ込んでもご主人やらないんですか?
    恐らく、ゆいかさんがそれでもやってしまうから、旦那さんはやらないのでは?
    そんなの殺人じゃないですか。

    • 1月19日
  • ゆいか

    ゆいか

    そーいう男も世の中には
    いるってことですよ

    • 1月19日
  • ∞


    考え過ぎじゃないと思いますよ。
    でも、世の中のダメな男は大概が誰かに作られたものだと思うんですよね。
    それは、大抵母親か嫁ですね。

    • 1月19日
えりにゃん

うちも妊婦だからと優しくしてくれることはありません😔むしろ、なんで出来んと?みたいな感じです😭
私もお腹が張りやすい体質なので、張っている時は、お腹張ってる!赤ちゃんがきついって言いよる!無理!って旦那に言ってます!!
旦那はお腹の張りも分からんだろうし、赤ちゃんをお腹で育てる責任なども全く分からないだろうから、お腹が張るとどうなる。とか、赤ちゃんがきつがってる、とか逐一説明すると少し手伝ってくれてます!!ほんと少しですけど!!笑

  • ゆいか

    ゆいか

    きっついですよね〜
    妊婦なんだけど!とは言いたくないけど
    ちょっとはそこらへんわかってほしいな〜って感じですね。
    子供がギャーギャーやってても
    ゲームとかね〜
    参っちゃう😢

    • 1月19日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ほんとですよねー😭
    言わずに分かってほしいってのが本音ですが😂笑
    うちも娘がパパーって行っても携帯ばっかでイライラします👹

    • 1月19日
  • ゆいか

    ゆいか

    わかります😢
    携帯ぶっ壊してやりたくなりますよね笑

    • 1月19日