※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽわわ
家族・旦那

私の心が狭いのかもしれません。義実家の件について、ちょっと愚痴もあ…

私の心が狭いのかもしれません。
義実家の件について、ちょっと愚痴もあるかもしれませんが、お時間ある方お付き合いください😌
まず家系図的なものから…
義母、離婚して女手一つでした。
義兄、長男で旦那と縁きるレベルの仲悪さ。
義姉、バツ2娘1人7歳
旦那、私と息子と娘
義兄は実家を出て暮らしていて、義母と義姉と姪が同居で、私達は転勤族なので遠くに住んでいます。
義母とは本当に仲良くさせてもらっているのですが、たまに義姉に関しては常識のなさ、などちょっと苦手なところがあります。
今回の件で私はキレました。
毎年、母の日、義母お誕生日、姪お誕生日、姪クリスマス、お年玉、季節の果物など送ったりしてました。
義母のことをしてあげるのはいいのです。でも私達も自分達の子供がまだ小さいし、義姪にしてあげるくらいなら自分達の子供に色々してあげたいんです。
クリスマスで3万くらいするものをねだられたときは無視しました😂
そして今回3月の義母の誕生日に旅行をプレゼントしたいから義兄、義兄、旦那で1人5万ずつ集めようとか言ってきました。計15万…正直 義母のぶんではなく義姉と姪のぶんも入ってるだろって💢
そして、多分 義姉はお金出さないと思います。
しかも、3月までに振り込んでみたいな…
家計から5万出すって結構きついのに、ムカついて仕方ないです。
旦那もキレてて、義母にはお祝いとかでいただいたりお世話になってるからしてあげたいけど、義姉に関してはもう一切なにもしないと決めたみたいです。
はー、ここで書かせてもらってスッキリしました!
義姉に対して今後どんな態度でいたら良いでしょうか🤔

コメント

ぽわわ

上の旅行プレゼントのところ、義兄、義姉、旦那です💦間違えてしまいました!

ひとむ

シングルだからっめなんでも許されるわけじゃないですし
むこうが厚かましいだけなのでお金の絡むことはスルーして、挨拶くらいはしてやります😊

• ぽわわ

ぽわわ

なるほど🤔
    ラインや電話もスルーしちゃいそうです笑
    一瞬ブロックも考えたほど😅

• 1月17日
  • ひとむ

ひとむ

大っ嫌いでよく連絡きてうざかったらブロックします😊

• 1月17日
  • ぽわわ

ぽわわ

今後の付き合いもあるし、まあ激突してもいいかなって思いもでてきました😌
    コメントありがとうございます!

• 1月17日
ママリ

バツ2が分かる自己中な義姉ですね~
(* ̄m ̄)プッ
お金関係、プレゼント関係は全てやめですね✋
姪には悪いけど、恨むなら自分の母親を恨んでくれ。
季節の果物も、義姉が絶対食べるのでやめです✋
義母にしか使えないものにしますかね!

• ぽわわ

ぽわわ

ですね!そうします😌
    社交辞令的な関係目指したいです!

• 1月17日
ひめゆめれん

とことん図々しい義姉ですね。
子供のクリスマスプレゼント3万をねだっておいて、ぽわわさんのお子さんに義姉からのクリスマスプレゼントは有るのでしょうか?

• ぽわわ

ぽわわ

なかったですが誕生日に5000円いただきました💦
    事あるごとに、言ってきたりするんですよね😣
    今、長野県に住んでて、義実家は鹿児島なのですが、長野県のぶどうが食べたいとか、りんごが食べたいとか…
    義母のぶんだけだとそんなに量もないしって思うのですが、義姉、姪と3人ぶんと思うとなかなか金額も行ってしまったり😣
    しかも義姉自身、義母に姪のことや家事もお世話になってるくせに介護とかになったらよろしくねーとか言うんですよ!

• 1月18日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

図々しい、図々しい、図々しい!
    ぶどうもりんごも鹿児島で買えますよね?って感じですよね?
    自分の母親のスネかじって生きて、介護になったら押し付けるって、頭おかしいです。
    お義母さんが聞いたら、悲しみますね。
    とことん残念な義姉ですね。💦

• 1月18日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

旦那さんがぽわわさんの味方で本当に良かったです。
    もし義姉の味方だったら、発狂しそうです。
    住んでいる距離が遠くて本当に良かったですね。
    これで近くに住んでいて、毎日の様に顔を合わせるとかだったら、心がもっと病みそうですね。💦

• 1月18日
  • ぽわわ

ぽわわ

何か決定的なことがあったら私もズバっと言えると思うのですが、距離をとって生活していこうと思います😌
    あとは4月から子供たちが保育園で私もパートにでる予定なので忙しくて連絡できませんということにしていきます🤔

• 1月18日
ぽわわ

送料だけでも1000円以上かかるのでなかなか大変です💦
我が家も裕福ではないですし😣
旦那に今回のことで苦手が一気に爆発しちゃいましたって伝えたら、それが普通だよ!まあ距離おいて、私が姪のことしたくないっていうならもうしないでいいよ!元々オレもしたくないしって😂
旦那がこっちの味方でいてくれるだけでも幸いです😌