※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もちこちゃん*
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のオムツについて相談です。パンパースのSサイズからMサイズのムーニーに変えたい。テープタイプとパンツタイプで迷っています。ナチュラルムーニーとムーニーエアフィットどちらがいいでしょうか。他にオススメのメーカーがあれば教えてください。

オムツについて質問です🙂
もうすぐ4ヶ月を迎える、ぷりケツ&むっちり太ももの娘がいます。体重はほぼ7キロです👶
今、パンパースの肌一のSサイズを使っています。初めてパンツタイプを買ってみました✨
次オムツを買うときはMサイズにしようと思っています。
Mサイズにサイズアップする際、最初はムーニーにしようと思っています。(他のメーカーより小さめですよね?)
テープタイプとパンツタイプで迷っています。サイズアップして大きい場合、サイズを調整しやすいのはやはりテープタイプですか?あとナチュラルムーニーとムーニーエアフィットどっちにするかでも迷っています。教えてください。ほかにもオススメのメーカーありましたら教えてください!

コメント

ゆき(^^)*

パンツタイプは履かせやすくて好きですが、コスパが良くないしまだオムツ替えの時に寝返りとかしない時はテープにしてました!
ちなみにメーカーによって結構大きさ違うので、私はいつもサイズアップしたての頃は小ぶりのパンパースやムーニー、それがキツくなってきたら少し大きめ設計のグーン、メリーズにしています。
あとは、我が子は動くようになると足回りが少しほっそりしてM→Sに戻ったりしていたような記憶があります◎

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

回答ありがとうございます!
    テープにします。決めました笑
    私もSサイズしたての頃はムーニーで、しばらくしてメリーズ→肌一の流れでした(^^)
    今はむちむち太ももすぎて心配なくらいです笑
    大きくなってサイズ戻りなんてあるんですね!!!覚えておきます!

• 1月17日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

我が子は5ヶ月くらいの頃がピークでパンパンでしたw
    足はミニュランマンみたいでしたよww
    Mテープを使ってた頃、ウンチの背中漏れに悩んだ結果、足も若干ほっそりしたし…と思い、ムーニーのSパンツに替えたところ、ゆるうんちポケットに何度も救われました!(当時はSパンツにしか、ゆるうんちポケット無かったので)

• 1月17日
  • *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

ムーニーのゆるうんちポケットはすごいってよく聞きます(^^)助けられる日が楽しみです。それと娘が少し引き締まりボディになることも願います♡笑
    ご丁寧にありがとうございました。

• 1月18日
ねこ

パンツは割高ですし、全然テープでいいと思いますよ。
パンツにするのは動き出してからでもいいかと思います。
私はずっとパンパースでしたが、とくにカブれとかもなかったので、途中からメリーズに変えました。
最終的にオムツも高いのでなるべくコスパのいいものを選んでました笑

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

ご回答ありがとうございます。
    テープタイプにします!
    サイズアップしたての頃もパンパースでしたか?デザインも色々なので迷いますよね…
    私、コスパをちゃんと考えてなくて笑ダメ主婦なんです( _o_)メリーズは安いんですね!勉強なります。

• 1月17日
  • ねこ

ねこ

メリーズは値段はパンパースと変わらないと思います!

• 1月18日
ゴロぽん

うちもプリプリおしりの太ももむっちりガールです☺️
グーンのテープは足回りゆったりでおススメです👌✨

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

一緒ですね❤️たまらなく可愛いですよね😍
    グーンのテープ、足回りゆったりなんですね!グーンは候補になかったので検討してみます。ありがとうございます!

• 1月17日
nana

4ヶ月の終わりくらいかな?めちゃくちゃ寝返りするのでパンツでしたね😂小さめだったのでムーニーにしてお腹周りは結構キツかったかも?うんち漏れもあったのでムーニー使ってました👏7ヶ月前にはおすわりもできたのでその頃にはメリーズパンツにしました🙆‍♀️お腹周りが伸びるのでぴったりしててうんち漏れもなくなったので😂それからずっとメリーズです💓
パンパースのはだいちは荒れました😭

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

ご回答ありがとうございます。
    まだ寝返りは半分くらいなので、とりあえずテープタイプにします。いずれ寝返り、おすわりするようになったらメリーズのパンツタイプにしようかと思います!コスパもいい上にお腹周りも伸びるんですね(^^)勉強になりました。ありがとうございます!

• 1月17日
シェリー

パンツタイプは寝返りしてオムツ替えが大変!とか動いて大変なら変えていいと思います!
寝ているならテープで十分です!

ムーニーずっと使ってますが、
新生児とS〜M入るぐらいまではナチュラルムーニー使ってました!
とっても肌触りが良くて吸水率もいいので、ほとんど漏れませんでした!
今はエアフィットですが、気にしていた肌触りも特に気にならず、乾燥肌ですが、かぶれもなく過ごせています♫

肌が弱いとかでなければ、エアフィットでもいいと思いますよ♫

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

ムーニー情報ありがとうございます!ナチュラルムーニーとエアフィットでは大きさは変わらないのでしょうか?ナチュラルムーニー高いけど気持ちいいから好きなんですよね笑

• 1月17日