※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中のつわりで、胸焼けや頭痛がひどく、食べた後に吐いてしまう症状が出ています。吐くことで少し楽になることもあるが、こまめに戻すことは良いのでしょうか?つわりのムカムカを和らげる方法を知りたいです。

いつもお世話になってます!
今第2子妊娠中(6d5w)で、つわりについてです。汚い事もあるのでご注意ください。
1人目の時は食べづわりでトマトやチーズをこまめに食べていれば大丈夫でした!
今回は胸焼け、頭痛がひどくて、1日中ムカムカしています。朝バナナ1本、昼におにぎり、晩におにぎりとおかず少し食べれていますが、晩御飯前に一度戻してからしか食べれません。
吐くことを今まで病気とかでもした事がほとんどなかったので、できれば吐きたくないですが、吐いたら少し楽になってちょっと食べれたりします。友達とかは食べるたびに戻してたと言ってる子もいます。
こまめに戻して、食べた方がいいのでしょうか?

つわり特にムカムカが少しでも楽になる方法とかあれば教えて頂きたいです!
お願いします‼︎

コメント

ここあ

三ツ矢サイダーなどの炭酸飲むとムカムカしなくなりますよ!
あと飴を舐めたりしてました。
気持ち悪い時は、吐いた方がスッキリするので吐いてました。吐く時に痛くなる食べ物は食べなかった気がします。

• ここあ

ここあ

あと、吐いても良いようにボールを常に近くに置いてました。

• 1月17日
  • まり

まり

飴ちゃん舐めてたんですが、なくなった時の舌の感じが気持ち悪くて…
    吐くのって何気に体力使いますよね…

炭酸飲んでみます('ω')

• 1月18日
ますみ

つわりつらいですよね😭
あたしも現在13週ですが、つわりは続いています💦
あたしは、食べれるときに食べられるものを食べていました!食べ物によっては、身体に合わず吐いてしまうこともありましたし、逆にこれなら大丈夫食べれるというものもありました☺️
あたしも初妊婦なので分からないことばかりですが、周りの人から水分補給はしっかりとしてねと言われ水分はなるべく取るようにしています。

あと、酸味のある食べ物が合うみたいで特にカリカリ梅やカムカムレモンをよく食べていました。一時的ですが、少し楽になりました!

• まり

まり

1人目の時はほとんどつわりなかったので反動ですごくしんどいです…
    吐いてたら脱水になるっていいますもんねー水分しっかりとります!
    酸味わかります!あと塩気がいい感じで、ゆかりご飯ばかり食べてます(*_*)

• 1月18日
  • ますみ

ますみ

つわりもさまざまみたいですね。あたしは初妊婦ですが、つわりがこんなにきついとは思っていませんでした😭💦
    ゆかりご飯いいですね!
    あと、お粥に梅を混ぜて食べたりもしてみましたが、それも私は食べられした😭💓
    お身体お大事にされてください😭💕

• 1月18日