※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊活

クロミッド服用中の生理で出血量が少ない方いますか?副作用として内膜が薄くなることもあるそうで、症状がある場合は薬の変更が必要か相談します。

クロミッド服用中の生理で出血量が減った方いますか?
クロミッド服用3期目で今日生理が来ましたが、出血量が少なく血の色が薄いです。
副作用として内膜が薄くなるとも聞いた事があり、明日クリニックで先生に相談してみますが、みなさんこのような症状ありましたか?
その場合、薬が変わったりするのでしょうか?

コメント

ゴマ

私はクロミッド合わなかったのか、血の量減りました。
私の場合は血が黒っぽくなり、先生に相談しお薬の種類変えてもらいましたよ😃

• mi_まま

mi_まま

コメントありがとうございます✨
    やはり副作用ありますよね(._.)
    ちなみに何周期クロミッド服用しましたか?😊

• 1月17日
  • ゴマ

ゴマ

かなり長いこと使っていました。
    不妊治療自体5年近くしていて、タイミングの時からクロミッド服用してました。
    しかし内膜も中々厚みが出ず、生理の血のことを先生にお話した所合ってないのかもしれない、とセキソビットに変えてもらいました。
    生理の血の変化まではわざわざ聞いてくれないと思うので、もっと早くに相談すれば良かったな、と思いました。

• 1月17日
めちゃい虫

クロミッド服用6期目です!
先月くらいから生理めっちゃ少なくなりました!
今月は本当に少なくてびっくりしてます💦

すん

クロミッド服用で経血量減りました!
3日で生理終わった上量も少なく相談しましたが、卵胞の育ちも悪かったので2錠に増やされ、、、
焦ったのでその周期は少しでも内膜厚くする為に、ビタミンEとビタミンCを意識して摂るようにしたらいつも通りの量に戻りました😊
必ず効果が出る保証はありませんが試してみても良いかもしれません。

ます

不妊治療開始時はセキソビットというかなり弱い薬を使い、あまり効果がなかったので2週期後からクロミッド使いました。計6週期クロミッド服用しましたが、6週期連続で使用後は少し休薬期間を置いたりするそうで、私の場合はそのタイミングで転院したのもありフェマーラという薬に変更になりました。
やはりクロミッド服用時は、内膜が薄くなる、頸管粘液が少なくなるので妊娠率も6週期以上やっても上がらないどころか下がることもあると説明を受けました。

お医者さんに相談してみるといいかもしれませんね!

あおい

私もクロミッド飲んでます!飲んでからかその前にデュファストン飲んでたためそれからか出血少ないです(--;)2日、3日で終わります😰