※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

アラウウイルス対策ウェットシートを誤って購入しました。赤ちゃんの肌には使わないでと書かれていますが、おもちゃなどの除菌に使えるでしょうか?おすすめのウェットティッシュはありますか?

アラウ ウイルス感染対策ウェットシートをノンアルコールと勘違いして購入してしまいました💦
オムツ台や外出先のカートなどをふくにはいいのかなと思うのですが赤ちゃんの肌には直接つかわないでくださいと書かれていたので、やはりアルコール成分があるので荒れちゃうのかな?と思い…
これで、おもちゃなどをふくのに使っている方いらっしゃいますか?口に入れるものなど。
使用できるみたいなんですが…
恥ずかしながらウイルス対策に無頓着で、除菌効果が特にない手口拭きのウェットティッシュくらいしか使っていなかったもので…
みなさん、おすすめのウェットティッシュありますか?

コメント

なっち84

うちは、アルコールはおもちゃ、外にいるときに子どもの手をふいたりはしてます☆
ノンアルコールは、かなりガサツなので、、、。おしりふきでふいちゃいます☆

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    なるほどーふだんは手口拭きを持ち歩いてるんですが…💦

• 1月17日
  • なっち84

なっち84

手口拭き、上の子がうまれたときには買っていましたが、2人目産まれて、枚数が多いものがよく、少しでも荷物減らしたいので、おしりふきにかえました笑

• 1月18日
hahimam

アラウのこの冬何度もリピートして使ってます!出先でご飯のテーブルや椅子拭いたり…手が洗えないときや手指消毒がないときに子供の手もあたしの手も拭いたりしてます!インフルエンザとノロ,ロタとかが本当に怖いので‼️😳

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    私が画像添付したアラウのウェットシートを使用してるのですか?
    息子は1歳超えてるので赤ちゃんではないのですが肌が弱くなければ手に使っても大丈夫なのでしょうか?

• 1月17日
hahimam

ノルアルコールの家で使ってるのはシルコットです!もう3日とかで1パックなくなるくらいティッシュよりも全然使いますねー😭💨💨

HEママ

我が家もシルコット
使ってます(*´∇`*)‼︎

この時期は色々と怖いので
所々拭いたりしてます!

下の子のおもちゃも
たまに拭いたりします(*´-`)
アルコールのなら拭いたあと
口に入れる前しっかりと
乾燥させた方がいいと
思いますっ✨

アルコールは肌が弱いと
荒れてしまったりカサカサに
なってしまうみたいです💦