※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
その他の疑問

皆さん礼服は使用後にクリーニング出した後、次着る前にもクリーニング…

皆さん礼服は使用後にクリーニング出した後、次着る前にもクリーニングしますか?

汚れてるというわけではないのですが、保存の為ハンガーで吊るしていたらシワが結構あるので、この場合自宅でアイロンするべきかクリーニング出した方が良いのかで悩んでいます。

コメント

まりか

私ならアイロンかけます😊

• クラレ

クラレ

まりかさん回答ありがとうございます。

• 1月17日
はるか

普段はそのまま来ちゃってます🙂

…が、シワが結構あるんですね💦
全体的にシワがあるなら私なら出しちゃうかもです。
皆さんピシッとしてくるでしょうし、悪目立ちしそうでビビリな私にはハードルが高いです😭

• はるか

はるか

そのまま着る、です💦

• 1月17日
  • クラレ

クラレ

音さん回答ありがとうございます。

私も音さんと同じくビビりなので、悪目立ちを恐れています。

なんせ歩いて行けるところにクリーニング屋がないので、とても悩んでたんです。

• 1月17日
  • はるか

はるか

なるほどー、ちょっと遠いんですね💦

うーん…悩みますねぇ。
    それでもやっぱり私ならビビリながらいってやっぱりしとくんだったと後悔するより、しなくてもよかったかもーっていう安心感をとりたいです😭

• 1月17日
ゆーママ

シワが酷いようならアイロンかクリーニング出します👀

• クラレ

クラレ

アイロンは当て布して、霧吹きをした方がいいのでしょうか?

• 1月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

スチームでかけるといいんじゃないですかね👀当て布して表示温度確認してかけないと生地がてかっちゃいますよー

• 1月18日