※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で、娘が保育園に入り、仕事復帰予定。もし妊娠し里帰りする場合、保育園は退園必要か。産休・育休取得可能性は。復帰後再び産休入るのは良くないか。

すごく無知でお恥ずかしいですが……。

2人目がほしいなあ、とは思いつつまだ予定は
ないのですが、分からないことだらけなので教えて
ほしいことがあります。

まず私は現在育休中です。
4月に娘が保育園入園予定、そのタイミングで
仕事復帰(フルタイム・正社員)

もしいま妊娠し、里帰りする場合
保育園は退園しなければいけませんか?
また産休・育休もらえる可能性は高いですか?

復帰してもまたすぐに産休に入るのって
会社にもよると思いますが良く思われないんですかね?

コメント

りんごのほっぺ

じちたいによりますよ!
私の住んでいるところは未満児でも育休取得中で復帰予定であれば退園しなくてもいいですが、知り合いのところは未満児は産休育休の間は退園になると言っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    自治体によるんですね🤔!
    退園ないのいいですね😊✨

    • 1月17日