※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が下がらず、痛みが続く。マッサージや薬で治療中だが、開通しない不安。同じ経験の方いますか?

乳腺炎になり3日目です😢
熱も下がらず、しこりも取れないままです💦
最初は熱がなく、乳首とおっぱいの激痛で
マッサージに行きました。乳腺炎と白斑でした。
その数日後、また激痛が襲ってきて熱が出たので
再度マッサージへ。。白斑はだいぶ開通してたんですが、
一部開通してなくて。。更に別のところも詰まって💦
息子に頑張って吸ってもらってますが、
全然開通しないようで、、
薬を飲んで様子をみてますが、全然熱も下がらないし、
痛みも治まりません。
このまま開通しなかったらどうしようとか、
膿が溜まったらどうしようとか、不安でいっぱいです。
同じように治りが悪かった方いらっしゃいますか?
しこりのある部分に赤ちゃんの顎が来るように
縦抱きで飲ませてはいます。。


コメント

sa-ya

乳首マッサッージしてますか?
ベビーオイルなどつけてマッサージして下さい!

  • ちぴ

    ちぴ

    マッサージしてくれた産院でそれは言われてないです!痛いのはおっぱいの下の方ですが、乳首をマッサージするんですね。やってみます。

    • 1月17日
  • sa-ya

    sa-ya

    乳首をマッサージすると、乳首の詰まりが取れるかと思います!
    シコリを押しながら、今度は乳輪を摘むようにするとドロっとしたミルクが出てきます!

    あとは、シコリの上の方を押しながら授乳すると少し楽になるかと思います!

    • 1月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど!!
    詰まってるところを押しながら授乳はしてますが、全然開通する気配がないです。。ちょっとやってみます💧

    • 1月17日
  • sa-ya

    sa-ya

    あとは…
    旦那に吸ってもらう😅


    離乳食始まって3回食始まるとまた乳腺炎になったりするので気をつけてくださいね!

    • 1月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    旦那に吸ってもらう!!😂それで開通するなら!!💦💦
    是非お願いしたい!!💧

    離乳食時期もなるんですね😩
    あー先が思いやられる😔😔

    • 1月17日
ピピ

私も乳腺炎も白斑も何回もなりました😭💦
辛いですよね😫‼️
2ヶ月くらいずっと乳腺炎に悩んでて毎日の様に痛くて辛かったです😣
治ってもまたすぐなりますよね!

お風呂であったまった時に白斑の所をほぐすようにするといいと聞きました!

  • ちぴ

    ちぴ

    もうほんと辛いです😢治るのかも心配で💦マッサージしてもらったけど開通してないようです💧
    赤ちゃんに飲んでもらってたらそのうち通るんでしょうか、、😩

    • 1月17日
  • ピピ

    ピピ

    私も産院行って治ると思ったのですが開通しなくて、何日かしたら一旦良くなったのですがまた白斑出来たりしました😭

    私はよく内側にシコリが出来る事が多かったのでフットボール抱きをよくしてたのですが、縦抱きもいいよと言われ最近では縦抱きにも挑戦してます‼️

    赤ちゃんに飲んでもらうのが1番の治る方法みたいです!
    助産師さんに言われました☺️😂

    • 1月17日
  • ピピ

    ピピ

    すみません!
    最後の😂の絵文字は間違えました!

    • 1月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    絵文字全然大丈夫です😆✨
    何度もこの痛みが襲ってくると思うとほんと母乳育児くじけそうになりますね😩💦
    私も内側2回なりました😫今は内側の下の方と真下にしこりができてて、歩いて振動がくるとひびくくらい痛いです😂縦抱き頑張ってやってます😩
    でも全然しこり取れないです😢
    辛いー😫💦やっぱりどこの産院も赤ちゃんが吸ってくれるのがって言いますよね😂😂

    • 1月17日
  • ピピ

    ピピ

    分かります!
    ひびきますよね😭
    しかも腕もしびれて手あげれないんですよ😣‼️
    でも乳腺炎なるって事はおっぱいがたくさん出てる事なんだよ!って言われたのが唯一の救いで頑張りました😫

    でも今度は白斑とかで分泌が下がってるとかで母乳の出が悪くなったりもしたんです💦
    出たり出なくなったり悩みはつきないです…

    • 1月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    わー一緒😫💦腕あげるの痛いですよね🤣
    確かに母乳がたくさん出てくれるのはありがたいですけど、、詰まらないでーー😫💦って感じですよね😩
    白斑も痛いですよね😨
    私その激痛がホント辛かったです💧
    咥えさせるの躊躇しちゃってました😅

    • 1月17日
yuri

辛いですね💦よくわかります。私も、はやくも三回なりました。最近は、5日前です。更に別のところも詰まって熱も下がらないのは、きついですね😭
何度も母乳外来通ったほうがいいと思います。
私は、前回、自分で何とかしようとして絞ってましたが、うまくいかずかえって悪化しました。
お金かかりますが、プロにマッサージ何度もしてもらうといいと思います。

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんです😢
    私も3回なりました😩たった1週間の間で💦
    マッサージしてもらった翌日別のところが詰まるってなかなかですよね💦
    マッサージしてくれた方もビックリしてました😂😂
    やっぱりマッサージしてもらうしかないですよね😫😫😫
    ちゃんと開通してしこりも無くなってくれたらいいんですが、、

    • 1月17日