※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子どもが風邪をひきやすい原因について心配しています。母乳ではなくミルクで育てたことが関係しているのか気になります。一時保育を利用して仕事に出ることがあります。

我が子はよく風邪をひき、熱を出します😭
保育園はまだ入所出来てないので仕事に出ないといけない時たまに一時保育を利用する程度です。
なんでこんなに風邪ひくのかな😫
母乳じゃなくミルクで育てたからとか関係あるのかな…
発熱の度にかわいそうです😣😣

コメント

ゆきの

私もほぼ完ミで育ててきましたが、保育園入って早9ヶ月、ほとんど風邪を引かず、ここ半年は呼び出し無縁で過ごしてます。。
男の子の方が風邪引きやすいってよく聞くので、そういうのもあるかもしれませんね😵
あと、うちの子は異常に食べて異常によく寝るので、そのせいもあるかもしれません😅

ナッツ

この時期は仕方ないですよー!
お熱かわいそうですよね😩
でもこれを乗り越えないと免疫のついた強い体にはなれないんです。
母乳ミルクは関係ないです💦
うちには完ミの子と完母の子がいますが、完ミの子のほうが風邪には強かったです。

cinnamon

うちも2歳くらいまではしょっちゅう風邪ひいてました!勿論未就園児でした!
耳鼻科ではすっかりお馴染みの子になってましたねw
ただ、外遊びが増え日光によく当たるようになったことや、活動量が増えてよく食べるようになったこと、最近では自分でうがいが出来るようになったことなどもあり、この冬は一度下痢はしたものの風邪はひいてません。インフルエンザ蔓延中の関東在住でたまに人が沢山いる電車に出くわしてしまったり、丸一日寒空の下で過ごしたりもありますが元気一杯です(^^)むしろ私の方が疲労困憊で体調不良気味ですw
ちなみに、息子も3ヶ月までミルクよりの混合でその後はミルクのみです。ぴぴさんの息子さんもきっと今より動けるようになると変わってくると思いますよ(^^)
あと、やはりスイミングって良いみたいですね。うちもそろそろ習わしたいなぁと思ってますが、お友達のお子さんはベビースイミングで早めから習っていて何と2歳までまともに風邪をひいたことがなかったそう。