※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

平日の外出先について相談です。子供がおすわりできないため、主な外出先はイトーヨーカドーや近所のスーパー、ドラッグストアです。

近くに実家も友達もいない、旦那は朝早く夜遅い、

皆さん平日どこにでかけてますか?
ちなみにまだ子供はおすわりができないため
出かける場所も限られ
私のお出かけといえばイトーヨーカドーとか
近所のスーパー、ドラッグストアのみです。

コメント

ひまわり

同じ感じです〜
寒いですしね😵

はちみつ

通える範囲に支援センターや赤ちゃん向けの施設はありますか??

ぽん

うちもお買い物メインです(^^)
ウインドーショッピングで気を紛らわせています笑笑

ちびた

イトーヨーカドーがあるだけ羨ましいです(笑)
ちゃちいスーパーとマツキヨに用もないのにフラフラしに行ってました(笑)

地域の掲示板とかで赤ちゃんイベントとか、図書館の読み聞かせイベントとかも見つけたときは行ってました。

ネガ

私は児童館とか支援センターに良く行ってます

ちろる

児童館、支援センター、キドキドなどの有料の施設に行ってます😊
あと、市の主催のイベントなどによく行ってますね☺️色々行くとお友達やら顔見知り増えます😃
そういうのに参加する人って大体同じなんで笑

Ⓜ︎

わたしもそんな感じでした😭毎日する事悩みますよね!
実家遠いし、友達いないし、旦那は寝に帰ってくるだけだし病みそうだったので…笑
電車で1時間以内で都内出れるのでその頃は新宿渋谷などで自分の好きなところに子供連れ回してました🙌

今はかなり歩くし意思もはっきりしてきて電車に長時間乗れないので、近所の公園ばっかりです🙇‍♂️