※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

赤ちゃんの足のサイズを知っている方、ベビーシューズのサイズについて教えてください。友達への出産祝いで編んだシューズが小さくなってしまい、入るか心配です。

産まれたての赤ちゃんの足のサイズ(実寸)わかる方、教えて下さい。
友達の出産祝いに、ベビーシューズ編んだら、レシピよりだいぶ小さくなってしまい、入るか不安です。(^_^;)

コメント

家の子は6.5㎝、姪は8.3㎝でした😊こんなに違いがあるんだとビックリしました💦

• masamisae

masamisae

早速の回答、ありがとうございます!
    うちも、産まれてすぐの足型、欲しかったな、と今になって思いました。笑
    そんなに個人差あるんですね⁉︎
    今編み上がったベビーシューズが7cmなんです。。
    編み直した方が良いかなぁ。(^_^;)

• 1月17日

退会ユーザー

家では実寸大の足形のキーホルダーを作りました。写メからも作れるものでした。姪のも作るために大きさを聞いたら家の子より1.8㎝も大きくて、測り間違えだからもう一度測ってと言ってしまいました😁
    どの位が平均的な足のサイズか分からないので、7㎝だとどうなのか💦

• 1月17日
  • masamisae

masamisae

そんなのあるんですねー⁉︎
    もっと早く知りたかったです。今更⁉︎笑

平均がわからないけど、7cmは小さ過ぎますよね。。
    もし、産まれたてで入ったとしても、ほんの一瞬しか使えない。(^_^;)
    糸を変えて、編みなおしますー。。

• 1月17日