※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちポテト🍟
妊娠・出産

22週目で悪阻は終わったが、気持ち悪さが続き、食後は休憩が必要。症状がマシになればディズニーに行きたいが、体調は変わらないか不安。混雑や体調、アドバイスが知りたい。

今日から22週に入りました。
げーげーの悪阻は終わったものの
気持ち悪いのは相変わらず毎日で
特に食べた後は休憩しないと動けません。
吐かなくなったのでまだ助かるのですが
胃のムカムカや胃痛がずっと続いていて
お腹の圧迫感なのか苦しさもあるし
ゲップがよく出てその時戻ってくる感じもしますw
でもお腹はすくし食べているときはおさまる気もして
簡単に食べれるお菓子やフルーツを
つい口に入れてしまってます。
症状がなくなることはないと思いますが
マシになったらいいなあと…😢
こんな感じですが2月か3月にディズニーに
行きたいと思っています。
7ヶ月か8ヶ月になるんですが
どちらに行っても体調的には変わりないでしょうか?
お腹もさらに大きくなると思うので
その時期にテーマパークに行かれた方
いたらアドバイスもらえると嬉しいです💗
旦那が休めなくて土日になると思うので
混むのも心配ですが産まれるまでに
どこかに行きたくて…
よろしくおねがいします!😍

コメント

いちご🍓

初めまして!
私は1人目妊娠8ヶ月手前?(あやふやです)くらいでディズニー朝から夜まで居ました(笑)

アシスタントカード?のようなものを
発券してもらえたので
ファストパスと同じ感じで乗り物に
乗れました😂✨

義理兄弟3家族で行って
吐くまではなくても気持ち悪さがあったので
具合悪くなったら迷惑かける…とか
色々考えちゃってましたが
夢の国のパワー?自分もテンション高かったので乗り切れました(笑)
でもお腹小さい時のが楽だと思います(´;ω;`)♥️

ちなみに私は産むまでつわりありました(´・ ・`)

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    はじめまして!
    回答ありがとうございます❤️
    妹が切迫になってたのでならないか不安で、行くなら早く行きたいです(笑)
    カードあるみたいですね!もらう気です💗(笑)
    夢の国のパワーきっと偉大ですよね!帰って寝込んでもいいのでその場楽しみたいです😘(笑)
    悪阻はこんな感じで乗り切るしかないですね😂

    • 1月17日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そしたらやっぱり
    早く行くのが1番ですね♥️(笑)
    検診した日の週あたりに行くと少し安心出来るかな?なんて思います😊
    カード本当に有難かったです✨

    私はミッキーにお腹触ってもらって
    旦那と写真撮りました(笑)
    初めてテーマパークの1枚1000円とかの
    写真も買いましたwwww

    夫婦2人で心置き無く行ける
    いい機会だと思います♥️
    私は4年半付き合って結婚したけど
    いざ子ども産んでみると
    夫婦2人の時間って貴重だったな…と
    しみじみ思います😂❣️

    • 1月17日
  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    ですよね!❤️
    ただ旦那が今月から部署が変わって、今土日休みなんですけど土曜日も仕事が入るかもとか休めないかもーって言うし、あと初めての妊娠だから心配されすぎて辞めとこうよって言うのでまだ説得が必要で😫
    今日ホテル見て見たらオフィシャルは土日3月とかもいっぱいで😭
    まだ行けるのかどうか半信半疑です😣
    確かに検診の日はなんとなく安心ですよね😍
    切迫宣告されてしまったら終わりだけどなあと思いつつ…

    ミッキー と絶対会いたいです💖💖💖
    私まだ結婚して1年経ってなくて、付き合い自体も1年だったので子供はまだ先にと思っていた矢先…(笑)
    なので思い出作りたいです🙌☺️

    • 1月17日
わんわん

いちおう安定期は7か月までだから2月のほうがいいのかな?3月よりはすいてそうだし。
ディズニーじゃないけど6か月の末にがっつり朝から夜までテーマパークみたいなとこで遊びました✨でもわたしは安定期以降気持ち悪さがなかったからできたのかも…?
あと防寒対策もしっかりして行きました!

しんどかったらキャンセルか早く帰るっていうのをあらかじめ決めておいて、無理せず楽しんでください☺️

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    3月学生多そうだし2月の方がいいですよね!❤️
    気持ち悪いのはなんとか我慢できるので(楽しいことはなおさら笑)大丈夫かと😂✨(笑)
    防寒大事ですね!!!

    ありがとうございます💗

    • 1月17日
manalay

昔働いてたんですが、3月よりは2月に行ったほうがいいですよ!
3月は卒業旅行や春休みで結構混雑してます💦
あと30周年の駆け込みインパが増えるので😅

ゲストアシスタントカードが不正利用問題で今年の1月から変更になったので確認しておいたほうがいいです🤔💡
妊婦さんも発行してもらえますが、もしかしたら同行者の方とは別行動になる可能性あるかもです(本人以外の同行者は列に並ぶと変更になってます)

  • もちもちポテト🍟

    もちもちポテト🍟

    そうなんですね?!
    じゃあ2月で調整してみます!!

    えええ!そうなんですか?!
    2人で行くので別行動はキツイですね…
    あまり乗り物は乗らず写真とミッキー のところは絶対行きたくて、ご飯もミッキー 達が来てくれるところを予約しようかなと思ってます!!
    写真の待ち時間も減ると見たので喜んでいたのですが…確認してみます😂
    ありがとうございます😊

    • 1月17日