※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんの1日の流れを相談します。起床から就寝までのスケジュールについてアドバイスをお願いします。

3か月の子を育てています。一日の大体の流れですが、これで良いのか悩んでいるので何かアドあればお願いします(/ _ ; )

8時 起床 授乳
1時間ごきげんで遊ぶ、メリーや絵本読み聞かせ

9時 二度寝
11時 授乳 遊び
12時 お散歩 20分程度
帰宅後30分程お昼寝

13時 遊ぶ
14時 お昼寝
15時 授乳 遊び
17時 夕寝
18時 授乳 遊び
20時30 主人が帰宅しお風呂
21時 ミルクを飲んでねんね
夜は4時間ごとで起きて授乳しています。
遊びは絵本読み聞かせや、足をキックしたり触れ合いあそびや、メリーで1人で遊んだり、抱っこして部屋をまわったりしています。

コメント

r.i.mama

17時以降に寝かせるのは夜寝なくなってあまり良くないのと、お風呂から上がって1時間半後に寝ると睡眠の質がいいって聞いたので、うちは2ヶ月の時から18時〜18時半でお風呂に入れて20時までには寝かしつけてました!
今でもお風呂は18時半ごろに入って20時には寝てくれるので、とても助かってます!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊そうなのですね!主人の帰りが遅いので自分が1人で入れた方が良いのかなーと最近考えてますが、私のシャワーが済むまできっと泣いてしまうだろうなとか考えてしまいます。れおままさんは、先にお風呂に入れて寝かしつけてからご飯を食べたりされてますか?

• 1月17日
  • r.i.mama

r.i.mama

旦那さんの帰りが遅いとワンオペできついですね😥
    うちはお風呂大好きでスイマーバ使ってたので、先に娘を洗ってからあったかいかな〜くらいのお湯に浮かせてパパッと自分洗ってました!
    うちはお風呂→授乳+ミルク中に旦那がご飯→娘寝たら布団に寝かせて自分がご飯ってゆう流れでした!

• 1月17日
  • さくら

さくら

スムーズに自分のお風呂と寝かしつけをされてて羨ましいです😭私も頑張ってみます!

• 1月17日
にゃん

同じ月齢ですが1日の過ごし方、同じ感じです!遊び方も同じです!!
最近午後の時間帯に寝てくれなくなりました😂今まではお散歩に行くと寝てくれたのに…午後はグズグズタイムが多いです💦

パパがお休みの日は飛行機遊びをやってもらいます😃

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    月齢も同じで嬉しいです✨
    夕方グズグズする事ありますよね(>_<)うちの息子は遊びに飽きたら抱っこ抱っこなのに夕方からは抱っこしてる事が多いです😭

• 1月17日