※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供の熱が上がり、薬をもらったが再び熱が上昇。病院へ行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日子供の熱を測ったら38.3℃あったため小児科に受診しました。熱が出てから12時間経っていなかったのでインフルエンザの検査を受けることができず、のどに少し炎症があるとのことで薬を処方してもらいました!

自宅に帰ってきて少ししてから再度熱を測ると39.2℃にあがってきました。本人は寝ており起きると少しお茶や母乳を飲んでまた寝てしまいます!
ぐったりしているので辛そうです。
もう一度夕方に病院に行くか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

セレニティ

私なら明日朝一で行きます。
もしインフルならその方が確実に反応出るので…

夕方に行っても熱がでてから12時間経ってなさそうなら明日いきます😌
飲み物飲んで寝れてるならとりあえず大丈夫なので。

はじめてのママリ🔰

よっぽどのことが無い限りは、明日の朝一で連れて行きますかねー🤔
そうすれば、確実に12時間経過しているので。
迷いますよねー😰
でも、あまり連れ回すのも可哀想なので。。。

はる

皆さんありがとうございます!
他に何も症状がないのでとりあえず今日は様子見て明日の朝受診したいと思います!
ありがとうございした😊

桜楓榎

12時間経っていませんでしたが症状からみてインフルと言われ、直ぐに検査されました。

結果は、インフルてした。

先生にもよると思うので、本日もう一度受診されるか違う病院を受診された方か良いかと思います。

家族に移っても困りますし、酷くしても困ると思います。
最初は咳と微熱で受診を迷いましたが、受診して良かったと私は思いました。インフルは困りますが、早めに分かり家族に移る前に対処できて良かったです。

疑いや悩まれるなら、もう一度受診して下さい。その方が、ご自身も安心出来ると思います。