※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
子育て・グッズ

保育園に通う4ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。ボディスーツが使える土日以外は、長肌着や短肌着でも良いでしょうか?

ボディスーツ?(つなぎでお股のところでボタンとめるやつ)買おうか悩んでます!

4月から保育園になる可能性があり(まだ決まったわけではないですが)その時点でベビは4ヶ月。ボタンは時間がかかるので肌着はタンクトップ、キャミソールが良いなどの情報がありましたが60・70のサイズは調べても売ってないようです。

その場合は長肌着、短肌着などで良いのでしょうか?ボディスーツ、ずっとボタン止めなくていいから許可して欲しい(笑)

土日などはボディスーツ使えると思うので、保育園の時には使えないにせよ買っちゃてもいいかなぁ〜😅

コメント

さちゃん

キャミソール、タンクトップ
70持ってますよ😳😳😳!

• Saku

Saku

え!😳
    ちなみにどこで買ったか覚えてますか?

• 1月17日
  • さちゃん

さちゃん

キャミソールはH&M
    タンクトップは夏だったのでメッシュのを イオンで買いましたよ!!

• 1月17日
  • Saku

Saku

ありがとうございます😊
    みてみます!✨

• 1月17日
ままり

4かげつなら小柄な子でなければ80でもいいと思いますよ!
うちの娘は4ヶ月ごろから80の肌着着てます😊

• Saku

Saku

そうなんですね!人並みの大きさだと思うので、それなら直前に買えば大丈夫そうですね!😊

• 1月17日
たろ

60とか70のボディスーツありますよ。保育園で使えないという話はうちの周りではあまり聞かないです。
そんな小さな赤ちゃんの肌着で、ボディスーツ以外って聞いたことがないので大丈夫だと思います。
ボディスーツがダメになってくるのは一歳以降、トイトレするころじゃないでしょうか?
その頃になるとたしかにパチパチとめるのが大変になるので、やめるようにいわれます。

• Saku

Saku

やはり、場所によるんですかね?
    決まってから直接保育園に聞けばいいのでしょうが、、、可愛いボディースーツまとめ買いがあり、購入を検討してたとこです✨

• 1月17日
ままり

タンクトップ70持ってますよ!
ベビザらスと西松屋でかいました🙂

• Saku

Saku

ありがとうございます!今度見てみます!

• 1月17日