※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅキティ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子が、朝6時半からずっと寝付かず、授乳やオムツ替えても泣いています。午後からは家事ができないので困っています。寝付く方法が知りたいです。

生後一ヶ月半の男の子がいます。

今朝6時半に起きてから今までまともに寝てくれません(╥﹏╥)

寝ても30分ぐらいで起きて泣いてます(><)

いまは授乳もしてオムツも替えても寝ません…
ゲップも出しました。

午後からは寝てくれないと家事できないので困ります(╥﹏╥)

こんなもんですか?
また寝付く方法あったら教えて下さい(ó﹏ò。)

コメント

こーくんママ♡

こんにちは(^ ^)
あたしも同じく1ヶ月半の男の子のママです♫

うちの子もすぐ起きちゃうことありますよー(´Д` )!
かと思えばすごく寝る日もあるし(・・;)笑

あたしはとことん付き合って抱っこして家中うろうろしてます。笑
オムツもこまめに変えたりしてます!
あとはベランダ出て外気浴したりですかね(・・;)
そしたらいつの間にか腕の中でスヤスヤ、、、って感じです٩(๑´0`๑)۶

寝ないとなにもできなくて困っちゃいますよね(・・;)
仕方ないなーと思ってあたしは家事諦めちゃいます。笑
明日やろーっとって感じで★笑

  • ちゅキティ

    ちゅキティ


    今日は半分家事諦めてます(。-∀-)

    母乳あげると寝るんですけどね(・・;)
    おろしてしばらくしたらおきちゃいます( •́ .̫ •̀ )

    • 2月3日
まき☺︎

わかりますーヾ(・ω・`;)ノ
その時間帯うちの子も寝ません...
というか寝なくなってきました。。
寝ないと家事できないですよね(´・ω・`)
なんか一瞬泣くみたいなのよくされます(笑)
あー!みたいな...(ノ;・ω・)ノ無視するわけにもいかずやっぱり離れられない→家事できないに至ります。。

洗濯だけはしたいのでもうそんな時は抱っこ紐で洗濯で、料理は旦那が帰ってきてからレトルトになってます。。

  • ちゅキティ

    ちゅキティ


    あたしも洗濯はしたいので寝入ったすきに回して、起きて機嫌いい時に干してます(・∀・)

    やっぱりレトルトになりますよね(><)

    • 2月3日
みかん❁︎

今日でちょうど一ヶ月半になる息子を育てています♡
うちの子も今日は5時過ぎに起きてから11時頃まで30分ぐらいのコマ切れ睡眠を繰り返してました(笑)

私は泣いていてもハイローチェアに乗せて声掛けながら家事やってます(´・Д・)」
ある程度泣かせると疲れるのか、しぶとく抱っこユラユラしてたら寝てくれます😊

  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    ゆらゆらバウンサーでいつもは寝るんですが、今日は何故かすぐ起きるは泣くはで…(╥﹏╥)

    泣かせておくのも疲れて寝ちゃうかもですね(*°∀°)=3

    • 2月3日
めぐみ

わたしの子もなかなか寝ない子です😅
日中はお腹いっぱいでも目をぱっちりしていて、夕方まで寝なくて夜も深夜まで寝ないこと多いです💦

寝ても30分から1時間😅
泣き疲れて寝ることもあまりなく、起きてる時は泣いてばかりで抱っこしてないと泣き止まず…。

寝かしつけたいときはクラッシックかけたり、ジブリのピアノバージョンが好きなので聞かせています😅

ゴードン

寝る子寝ない子様々ですもんね💦
家事諦めて一緒に添い寝しましよう(*´-`)
安心して長く寝てくれますよ( ´∀`)
しばらく添い寝してそっと離れたら寝てくれるときありますよ(^-^)

may

こんにちは!!私の娘も生後1ヶ月半ほどですがほんとに昼間は寝ません(笑)その代わり夜はガッツリ寝てくれますが(><)

実母はお母さん(私)が,家事しなきゃとか,あれしなきゃ,これしなきゃとか焦ったりしていると子供も感じ取るって言います。私自身がまったり,ゆったりしていれば子供も感じ取ってくれるよ~って言います。
まだ私は実家にいますが家に帰ったら,家事は手を抜いて娘にしっかり付き合っていこうって感じで気楽に思ってますよ~(笑)