※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

幼稚園ぐらいまでは自分で子どもをみて幼稚園入園したらその間パートし…

幼稚園ぐらいまでは自分で子どもをみて幼稚園入園したらその間パートしてちょっとはお家のお金にしたいと思ってるけど考え甘いかなー?なんとかなるもんなんだろうか…?そもそも希望の幼稚園にちゃんと入れれるかとか働き口がちゃんと見つかるかとかそもそも金銭的に大丈夫かとか心配事が尽きないな…😢

コメント

ザト

うちの息子の幼稚園ではそうやって働いてる人多いですよー╰(✿´⌣`✿)╯♡
学生さんのいる地域であれば、平日夜と土日や長期休みは手が足りているので、平日の日中に働いてくれる人を探していて、園ママさんたちにぴったりです♪
ただ、小学校に入ると働きにくくなる(午前授業の日があったり、係があったりして)ので、3年限定みたいですが💦

• み

そうなんですね💡
    学生さんもいる地域なのでなんとかなりそうではありますが、もしかしたら休めないとかあるかもしれないし幼稚園夏休みのときの保育がある園や託児所も考えといた方がいいですね…🤔

あ、ほんとだ😣小学校低学年の間は授業時間短いことを忘れてました!!それも後々考えていかないとですね…

まあ、そんなことよりまずは元気な子を生むところからなんですが(笑)

• 1月17日
  • ザト

ザト

あ、1人めのお子さんを妊娠中なんですね😍
    首手首足首お腹を冷やさないようにして、マタニティライフ楽しんでください😊💕

• 1月17日
  • み

ありがとうございます✨
    やっとつわりも終わってマタニティライフ
    を楽しめる時期がやってきました\(*´ `*)/
    しっかり暖めて無理せず楽しもうと思います!

• 1月17日
himawari4

幼稚園に通ってて
延長保育利用して扶養内でパートしてます*ˊᵕˋ*

• み

10月からは保育料無料になるみたいだし、延長あり扶養内でも働かないよりはプラスになりますよね✨
    まだまだ先ではありますが子どもとの時間も大事にしたいのと、お家のお金もですし自分のお小遣いぐらいは自分で稼げたらと思っているけど実際どうなんだろう…と不安でした( ; ; )

• 1月17日