※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が200g小さくなり、腹囲も小さいと言われました。原因について心配です。

今検診だったのですが赤ちゃんの体重が200g小さくなっていました…先生には来週もう一度測りましょうと言われました。誤差があるのはわかっていますが心配です😭
腹囲が小さいと言われたのですが、腹囲が小さい場合どういう原因があるのでしょうか💦

コメント

あい

その頃のエコーは誤差があると言われました💦わたしも37wで2500gと前回から100gしか増えておらず小さめちゃんです😢

• RIR

RIR

そうなんですね…少し安心です😭✨
    私も37週で2600gだったのに38週で2400gになってました💦

• 1月17日
  • あい

あい

たしかに減っていると心配になりますよね😭きっと誤差なので大丈夫ですよ‼️‼️

• 1月17日
  • RIR

RIR

気にし過ぎないようにしようと思います!ありがとうございます✨

• 1月17日
ri

私は産まれる1週間前から出産当日の検診で−800gとかで出ましたよー!3回くらい測定しなおしても-600gでした!向きとかお腹側にいるか背中側にいるかとかでも変わってくると思います!もう38週ですし、これまで問題なかったのであれば大丈夫ではないでしょうか😊?

• RIR

RIR

大きくなってきているから測りにくいんですかね💦
    私も何度も測り直してもらいました😭
    そうですよね!気にし過ぎないようにしたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月17日
jasmine

誤差はあるので大丈夫ですよ!私も小さくなってたことありますし、むしろ生まれてきたときに検診で言われてた体重より400gくらい小さかったですよ!

• RIR

RIR

やっぱり誤差ありますよね!ありがとうございます✨

• 1月17日
まま

推定2700と言われていたのが生まれたら3000こえた重さでした😂
あくまでも推定 なのでかなりの誤差がでてしまうこともあるみたいですよ💡
他に異常が見つからなければとりあえず様子見で 、また先生に見てもらったほうがいいですね🙌🏻

• RIR

RIR

やっぱり誤差あるんですね💦
    気にし過ぎないようにしたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月17日
mako

私は臨月に入る辺りから赤ちゃんの成長が遅くなり38wなのに腹囲からの推定体重は2300しかなくて、頭囲だと33wです😫
誤差を信じたいですが、私の場合は3週連続で3~5週分小さいのでやっぱり心配になっちゃいます😢

• RIR

RIR

そうなんですね…実際の週数より小さいと不安ですよね😭
    同じような方がいらっしゃって心強いです!!

• 1月17日
  • mako

mako

不安になっちゃいますね💦でも無事に生産期に入れたし、体重が少なくても生産期以降に産まれる方が安心って聞くし、赤ちゃんが大きくなりすぎそうだから早く産まれて!って焦る必要もなく、まだまだお腹にいなさいなーってどーんと構えられる部分もあります😁
    まあ予定日過ぎたら羊水が減っちゃうから早くー💦って結局また焦るんでしょうけれど😂

• 1月17日