※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
子育て・グッズ

娘が急に吐き気から吐く症状が出た。夜間に病院に行ったが胃腸炎かどうかはっきりしない。胃腸炎なら何日ぐらいで治るのか心配。

一日元気だった娘が夕方くらいから急に吐き気からの吐くって言うのが4回ありました。普通に元気で昼ごはんも食べて遊んで晩御飯のときご飯はいらないって拒否していちごしかたべなくてそのあと、しばらくしておえって何回もなっててそこから4回くらい吐いてしまいました。
夜間にいったけど特になにも言われず、、胃腸炎ですかねって聞くと、そうかもしれない。のことだけ。

やっぱり胃腸炎なんですかね、。でもこんなに急になるものなんですか?、胃腸炎の場合何日ぐらいでなおりますか?

コメント

せつこ

うちの子もついこの間胃腸炎らしきものにかかりました!
夜ご飯ふつうに食べてたのに夜中寝てる時にいきなり嘔吐しました😥
お医者さんはノロとは断言できないけど胃腸炎でしょうとのことでした。
胃腸炎にもいろいろ種類があるらしくこれです!と特定するのは難しいみたいです😓

嘔吐は最初の1、2日でおさまるけど下痢をしているのであれば下痢は5日とか長引くそうです💦

胃腸炎は急な嘔吐から始まることが多いです😰嘔吐は1日か2日、その後に下痢が1週間くらいですかね😭

ちゃーん

年末うちの娘も三日連続嘔吐して、さすがに病院行ったら胃腸炎診断されました。吐き気止めと下剤をもらって、嘔吐は薬を飲み始めてからなくなり、下痢は最初の3日プラス三日間でした。そのあと旦那(発熱、下痢)、私(発熱39℃、下痢、嘔吐で点滴)に移されました。家族内感染気をつけて下さい。