※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

生理周期が乱れ、排卵出血か不正出血か不明。ストレスやホルモンバランスが原因か。妊娠の可能性は?

前回の生理が12/30からで生理はだいたい7日間、30日くらいの周期で今までほとんど乱れたことがないのですが、昼に生理のような、生理にしては予兆なくいきなりドロっと出血があり、今までになかったことなので、病気か、もしかしたら着床出血かなと思い、すぐにクリニックに行き説明すると排卵出血ではとの事で超音波で調べてもらいましたが、排卵した様子もなく、不正出血か生理が早く来たのか、と曖昧な結果でした。
子宮頚がんなど病気の心配はないとの事で、ストレスやホルモンバランスが関係してるのかもと言われましたが、とても元気に過ごしていたのでなんともしっくりきません。

出血はその後も微量あります。
ちなみに1月に入ってから避妊をせずに2度しています。
夜になり少し胸が張るような…
妊娠の可能性はないのでしょうか?
考えすぎてはっきりしないのでモヤモヤしてしまいます。

コメント

meeeee

排卵した様子がないのであれば、妊娠の可能性は低いかと思います(>人<;)

• ひい

ひい

ありがとうございます。
    やはり生理のようです!

• 1月21日