※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

子供が後頭部を打ち、鼻血が出た後、病院に行くべきか相談中。検査をしてもらえるか心配。

お風呂から出た時の事です。
子供が足を滑らせたのか後ろに倒れ
角に後頭部を打ってしまいました💦
とっさに私が子供の腕を引っ張ったので
軽くですみましたが数分後にピンク色の鼻血が少し
出て来ました。
打った時はギャン泣きでしたが鼻血が出た時は
元気に遊んで居ました。
電話相談みたいな所にかけてその事を話したら
今日から3日間様子を見て痙攣、嘔吐したら
病院に行って下さいと言われたのですが
頭の中とか大丈夫なのかとか心配で仕方なくて
一応明日病院に行こうかな?と思うのですが
同じ事言われるだけで検査はしてくれないでしょうか?

コメント

deleted user

レントゲン撮ってくれると思いますよ!
息子も撮ってもらったことがあります!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    内容を伝えたら撮ってくれますか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の時は事情を伝えたら
    撮ってくれましたよ(><)
    脳神経外科に行きました!

    • 1月17日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    小児科じゃなく脳神経外科のが
    いいんですね💦
    あと子供はレントゲンとかも
    無料なんですかね?

    • 1月17日
ちゅる(29)

電話相談は所詮電話なので、
不安なら明日病院行った方がいいです💦

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうですよね💦
    明日行ってみます!

    • 1月17日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ほとんどの場合は同じ事言われるかと思います。。

子どもにMRIをする方が負担になるので・・・
親が希望すればしてくれると思いますが、よっぽどでないとしないと言われました

お役に立つかは分かりませんが、頭打ったときの様子で受診目安になる用紙をいただいたので添付しておきます

  • かっちゃん

    かっちゃん

    助かります😭😭
    ありがとうございます!

    • 1月17日
ママリ

6ヶ月のときに、お座りが不安定で
後ろ向いて倒れて(外でした)
救急車で運ばれましたが
MRIは出来るだけこどもはやめた方がと言われました💦
嘔吐がない、ぐったりしていないなら様子見でという感じでした😞

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうですよね💦
    鼻血が出たのでびっくり
    してしまって😭😭

    • 1月17日