※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

世帯年収1000万円程度で住宅ローンを組んでいる方、月々の支払いやローン年数、実際の支払いに余裕はあるか教えてください。マンション購入を検討中で、ローンについて詳しく知りたいです。

世帯年収1000万位の方で住宅ローンを組まれた方いますか?
月々の支払い、ボーナス払い、ローン年数はどれくらいですか?
実際ローンを支払って余裕はありますか?

我が家はこれからマンションを購入します。ローンのことがよく分からず、色々教えてください!

コメント

35年、月10、ボーナス10ですが返済はこれから始まります😱現在の家賃+2万円なので計算上、普通の生活は送れる予定です😂‼︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!月々の返済額、10万くらいに抑えた方がいいですかね?( ノД`)…今検討してるのが大々月々の返済額が13万くらいでして…ちょっと無謀ですかね。。

• 1月17日

退会ユーザー

うちもボーナスなしなら月12.5万とかです‼︎💦共働きですか?うちは共働きで、私はもう一度育休いただきたいと思っているので…育休中の収入減る時期が結構きついです。oceanさんのご家庭がこれからも安定して収入があるなら大丈夫な気がします✧*°

• 1月17日
コッシー

共働きで世帯で1000万ぐらいです。
ローンは29年ローン(旦那の定年に合わせたので)で、共同名義で、月8万3000円の返済、ボーナス払いはありません。
生活はまぁ余裕はあるかな?元々二人とも性格的に節約はするタイプなのもあって、そんなに出費抑えないと!と必死にならなくてもまぁ普通に生活は出来る感じです。

• ママリ

ママリ

月々それくらいの返済だと余裕も出てきそうですね。参考になりました!ありがとうございますm(__)m

• 1月17日
♡♡♡

主人の年収900万の時に購入しました
月々12万(管理費修繕費込みだと、15万弱)
ボーナス時10万
ローン年数35年

余裕があるかと言われると正直無かったです。。。
いつも、家計簿と睨めっこし週末には主人に「お金がない」と泣きながら相談💦
今は年収が上がったので余裕が出てきましたが、幼稚園が始まるのでまた火の車になりそうです🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

同じような感じになりそうですが、やはり厳しいんですね( ノД`)…
    参考になりました!ありがとうございますm(__)m

• 1月17日