※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

旦那がインフルエンザ…家族全員、予防接種は受けてませんでした😭冷たい…

旦那がインフルエンザ…

家族全員、予防接種は受けてませんでした😭

冷たいようだけど、正直、あたしと娘にうつす前に、熱下がったらでいいから車で実家に帰って欲しい💦

現在旦那を寝室に隔離してます。
あたしは娘と和室で寝てます。
ドアノブなどはアルコール除菌剤で拭き、イータック抗菌スプレーを色んなところにしまくりました。

一台しかない空気加湿清浄機は、自分たちの部屋でなく病原菌を撒き散らしてしまう旦那のいる寝室に置いてるんですが、その方がいいですよね??
ほんとは私たちのいるリビング側にも欲しい😭

娘にうつらない事を祈るばかりです😭


コメント

コッコ

私ならリビングにおきますね😔
手洗いと加湿と水分摂取で移らないようにしてくださいね😣

  • アラレ

    アラレ

    早速の返信ありがとうございます😊
    リビングですか!
    根源の方を清浄した方がいいかな?と思ってたのですが、明日こっちに移動させようかな💦
    なんとかうつらないように頑張ります!娘はまだ何も話せないしうがいもできないので、うつってないか注意深く様子見るくらいしかできなくて不安です💦

    • 1月16日
deleted user

ご主人インフルエンザ大丈夫ですか?💦

うちの子もインフルエンザ予防接種全員受けておらず...
12月に長女がインフルエンザになりました😢
完全移ったなと思いましたが全員移らず!
隔離もしてませんでした!

アラレさんもお子様も移らない都いいですね!
ちなみに、加湿器は自分たちの部屋の方が良いですよ!

  • アラレ

    アラレ

    早速の返信ありがとうございます!
    今日の夕方仕事早退して来て、病院行って、今は39度近いです💦
    や、やはり…置く部屋の選択間違っちゃいましたかね😭
    明日こちら側に移動させようと思います!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様が早く改善され
    皆さんに移りませんように!
    お大事にしてください!

    • 1月16日
🐨

ドラックストアにあるクレベリンを置くのおススメします(*´ㅈ`*)あとR-1飲むヨーグルトも移らない対策としておススメです☆

  • アラレ

    アラレ

    早速の返信ありがとうございます😊
    クレベリン気になってました!
    化学的な匂いがキツイという口コミだったので気になりつつも今まで買ったことなかったのですが、明日薬局見に行ってみます!
    R1ヨーグルトは旦那にも飲ませた方がいいんですかね?

    • 1月16日
  • 🐨

    🐨

    クレベリンおき始めてからうちは風邪やインフルエンザなどひかなくなりました😁そのせいかは分からないですけどね😂近くに行くと少しにおうんですけど、私は気にならないです!!今名前は分からないんですけど、卵の形したものもあってそれは全然においはしないです😊旦那様より周りが飲んでたほうがいいと思います🙏

    • 1月16日
  • アラレ

    アラレ

    そうなんですね!探してみます☺️
    R1も買いだめしないとw
    なんとか自分たちにうつらないよう頑張ります!

    • 1月16日
みみちゃん

うちも同じ状況になりましたが、旦那のみで誰にも移らずに終わりました!
もちろん旦那は隔離して、部屋から出るときはマスクと手ピカジェル。
ご飯も部屋まで運び、1人で食べさせました。
移らない事を祈ってます!
頑張ってください!

  • アラレ

    アラレ

    早速の返信ありがとうございます😊
    素晴らしい✨
    うつらないようにこまめに手洗いうがい、清掃と除菌頑張ります!

    • 1月16日
ルピー

我が家も長男がインフルエンザ中ですー💦緑茶がいいそうで、常に飲んです👍年長さんで、怖がりなので隔離はできないので💦💦次男にも飲ませてます!今のところうつってないです✌️どうかお互い誰にもうつすことなく終わりますよーに💓

  • アラレ

    アラレ

    早速の返信ありがとうございます😊
    緑茶いいって言いますよね💡
    明日から飲みます!
    息子さん大丈夫ですか?お大事になさってくださいね😭

    • 1月17日
yurari

うちもこの前旦那がインフルエンザになりました。とりあえず別室に隔離して子供たちは接触禁止!マスク着用を徹底しました。
ちなみに抗インフルエンザ薬は何を処方されましたか?
うちの夫はゾフルーザという昨年認可された新しい薬を処方してもらったのですが、24時間でインフルエンザウイルスが体内から消えるそうなので、家庭内感染も起きにくかったです。
あと鼻かんだティッシュとかはうちも蓋つきのゴミ箱へ捨て、除菌スプレーで湿らせておくと飛沫しにくいですよ。

  • アラレ

    アラレ

    早速の返信ありがとうございました😊
    同じです!ゾフルーザって初めて聞くなーと思ってたんですが新しい薬なんですね✨
    今朝旦那の熱も下がりました!
    まだ感染力強いと思うので気をつけます!
    でも旦那本人が意識低いのでイライラします💦
    さっきもタオル別にしてねってわざわざ出してたの使わずにいつもの場所のタオル使って、あたし顔洗ってそのタオルで顔拭いてたって後でわかりました。もー😠

    • 1月17日
  • yurari

    yurari

    男の人ってあんまり危機意識ないですよね💧うちの旦那もゾフルーザなら24時間でウイルス死ぬからもう大丈夫と熱下がった翌日にはリビングに出てきてました💧でも結局うつらなかったのでアラレさんとこもきっと大丈夫です✨

    • 1月17日
deleted user

加湿器は予防に役立つのでかかってしまったらあんまり意味がない気がします。もちろん加湿することはいいことですけど…

手洗いうがいを徹底して自宅でもマスク着用が絶対ですね。

予防接種しても重症化しないと言われてるだけでならない保証はないので…
小児科勤務してますが、予防接種してもAB両方なる子はなるし、してなくてもかからない子はかからないです。

お大事にしてください。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにインフルエンザ薬飲んでも半日~1日くらい早く解熱するだけで、発症後5日間は感染力強いので注意が必要です。

    ■発症後5日
    ■解熱2日

    この条件を満たした時点で完治としてます。

    • 1月17日
  • アラレ

    アラレ

    コメントありがとうございます😊
    加湿空気清浄機、今朝旦那の部屋から自分たちのいるリビングにうつしました!そしてクレベリンも設置しました💦

    ちなみに、発症後というのは発症日も含みますか?
    20日に私の母の誕生日で出かける予定があり、旦那に子供見てもらう予定だったのですが、日数ギリギリだなと思って…😭

    16日の昨日熱が出て、17日の今朝には熱が平熱まで下がりました。
    本人はもう何でも食べられるし動けると言いますがまだ寝室からは出てこないで!と言いつけました。今は暇すぎるみたいで寝ながらPSPしてますw

    16日も含めると20日がちょうど5日目なんですが、元気そうでも子供と2人にさせない方がいいですかね?💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました。
    すみません💦

    • 1月17日
deleted user

明らかな発熱した日を「0」と数えます。16~発熱となると21までは感染力強いと思っていいと思います。発症後5日間は外出も禁止するよううちの病院では伝えてますよ。

  • アラレ

    アラレ

    お返事ありがとうございます😊
    熱出た日が0なんですね💦
    じゃあ母には申し訳ないけど、キャンセルしなきゃですね…ガックシ😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それから抗インフルエンザ薬は飲んでも直ぐに解熱する訳でもないのであんまり期待しないほうがいいです。
    新薬のゾフルーザも耐性が出来やすいとのことで大学病院の医師達は処方したがらないですし…

    飛沫感染なので予防に務めて下さいね!
    お大事にしてください。

    • 1月17日