※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
子育て・グッズ

母乳が足りないか迷っています。体重増加に不安があり、ミルクを足すべきか悩んでいます。食生活改善で解決できるか、アドバイスをお願いします。

混合にするか迷ってます
3ヶ月の女の子ですが2,818gで産まれて
先週体重をはかってもらったら5,270gでした

今完母ですがおっぱいの張りがないときがあって
娘も授乳後に口をちゃぷちゃぷすることがあるので
小児科の先生に相談したところ、足りなさそうであれば
ミルクを40くらいから足してみたらどうかと言われました

出産したときから母乳がよく出ると言われていたので
少しショックでした、、
搾乳するとすごく張るときは80くらいですが
張りがないときは10もないかも…というときもあります

食生活を見直せば増える余地ありますかね
それとも先々のことを考えてミルクを足した方がいいのでしょうか

コメント

あず

赤ちゃんの成長を優先したらミルクを足してみては?
私もこどもの体重が減っていた時ショックでした😢だけど、母乳にこだわったところで、こどもが1番大事なので、今は混合にしています😊

  • 理紗

    理紗

    完母にこだわってるのは完全に自分の問題ですよね😣
    様子を見ながら足りなさそうであればミルク足してみます💦

    • 1月16日
nakigank^^

3ヶ月頃になると飲む量と作られる量が調整されるので、張らない時も作られてますよ☺️
私は生理が始まってからは飲んでる量が悪く体重が増えないのでミルクを朝と寝る前に足してます😂

  • 理紗

    理紗

    試しに張ってないときに乳首をつまむと母乳が出てたのですがのはそういうことなんですね✨
    日中は母乳だけですか??

    • 1月16日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私も出てないと思って桶谷式外来行ったら出てるよって言われました!

    今のところ日中は母乳だけです☺️
    今日で5日目であした体重測りに行くのでそこでまた増やすか決める予定です!

    • 1月16日