※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝ていて、急にむせて咳が出たが、治まった後に息苦しそうに寝ている。心配しすぎでしょうか?

すいません!生後4ヶ月の娘が寝ていて、急に今までにないくらいすごいむせたので、急いで体起こして、背中トントンして咳が治ったのでまた布団に寝かせたらすぐ寝たのですが、少しの間息がしづらそうに寝ていて、、、今は普通なのですが、寝てる間に死んじゃったりとかないですよねー😱😱😱😱
心配しすぎですかね?😱😭😱😭😱😭

コメント

いちむら

それは…お風邪ですかね?
うちの子も風邪ひいて痰が絡んでる時めっちゃむせてその勢いで吐きますよ笑笑
小さな時から。

• かな

かな

風邪ではないと思うんですが、、、
    多分寝返りはしないですが、よく寝ながら顔左右に振る?ので、その反動で、よだれかミルクが出たのかもです、、、💦

• 1月16日
  • いちむら

いちむら

風邪の時期ですし少し気をつけてあげたほうがよろしいかもしれませんね、
    でもそんなにご心配なさることではないかと思いますがあまりに心配でしたら小児科でご相談された方がよろしいかと🤔

• 1月16日
  • かな

かな

インフルエンザとかも流行ってますもんね💦
    様子見みてみます!ありがとうございます😌

• 1月17日
ちゃんまま

はじめまして😊

風邪でしょーか?私のとこも最近治って 元気にミルクあげてる飲んでくれます!!!
咳すると起きるので 呼吸困難になりかけたら 抱っこして落ち着かせたら大丈夫だと思いますよ₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
寝かせる時に クッションを頭のとこに置いてみたり、、、いろーろ工夫するといいと思います!!!
鼻水わ出ていますか?もし 鼻水が出ているようであれば 常に吸ってあげてください💦💦
痰が絡んだ咳であれば 身体を斜めにして 白湯を飲ますと 下に痰が下がるそうです💦💦そうやって秒に教えてもらいました!
泣いたら起きますよね?死ぬことわないと、、、思いますよ😊

• ちゃんまま

ちゃんまま

秒ぢゃなくて病因です!!!
    誤字です💦💦すみません💦💦

• 1月16日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

あっ、、、また誤字です💦💦何度もすみません💦💦
    病院です!!!

• 1月16日
  • かな

かな

ご回答ありがとうございます!

風邪ではないと思うんですが、、たまにあるのですが、顔を左右に振る反動でよだれなのかミルクでむせてるのかな?と、、、
    一応体は起こして、咳しなくなったのでまた寝かせちゃったのですが、、💦今もまた左右に顔フリフリしてます💦

泣いたら起きます!ふぇっで起きてしまいます😅
    朝起きたら風邪かもなので、熱測ってみます!
    ありがとうございます!!!

• 1月16日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

よだれがちゃんと飲み込めないので いきなりギャーっ!って泣く時ありますよね!!私の息子も同じです!!!
    呼吸困難になりそうだなーっておもったときだけ 抱いて背中をトントンして落ち着かして寝かせてます!!!
    すぐ寝てくれます!
    熱わなくても 咳止めなど貰えたりするかもしれないので あまりに心配でしたら病院へ、、、💦💦
    でも今わインフルかますごく流行っているので気をつけてくださいね💦💦 お大事にして下さい😢

• 1月16日
  • かな

かな

あんまりむせてるて呼吸困難になっていると焦りますね😱
    大丈夫かー!!!ってなります💦

インフル流行ってますもんねー😭
    アドバイスありがとうございます!😊✨

• 1月17日
たま

たまーに顔を真っ赤にしてむせてる時ありました。
多分ミルクの戻しか、ヨダレが今湯水のようにでるのでそれがへんなとこにいったりしたら。。
それ単発で続いたことはないです。
びっくりしますよね。

• かな

かな

よだれ湯水😂笑っちゃいましたっ😂
    確かに気づいたら流れ出てます😂
    それ以降大丈夫でした!!
    ありがとうございます😊

• 1月17日