※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊治療中で、卵胞の成長が遅いです。卵胞の育ちやすくする方法は?多嚢胞性卵巣です。

不妊治療中です。
day5からクロミッド2錠5日間服用し、hMG150を追加して4回うちました。
前々回はhMG150を1回追加しただけで、大きくなったので、hcgをうちましたが、今回は4回うってます。
少しずつ大きくなってきてはいるようですが、なんでこんなに遅いのかなぁと思ってます。
同じ治療法でも周期によって、成長速度はまちまちなんですね💦
卵胞が育ちやすくするにはどうしたらいいんでしょう?
ちなみに多嚢胞性卵巣です💦

コメント

すん

私は低温期の間ビタミンEとイソフラボン摂取のため、アーモンドや大豆製品を意識して食べたり飲んだりしてました!
意識してない時よりは育ちが良かったです。
イソフラボンは摂りすぎると子宮内膜薄くするみたいなのでほどほどに。
ビタミンEは高温期も継続して。
あとは身体が冷えないように湯船に浸かったり、腹巻きしたりとかしてました!

  • ゆう

    ゆう

    イソフラボンはよく聞きますが、ビタミンEははじめて聞きました!
    冷えないようにも気をつけたいと思います

    • 1月17日