※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

付き合ってるときや新婚当初はラブラブでも年月を経たり子供ができたり…


付き合ってるときや新婚当初は
ラブラブでも年月を経たり
子供ができたりとなると
そう無くなってくるのはあること

とは思ってきたけど最近
そんなずーっとモヤモヤして
なんか辛いです。

昔はよく夕飯を作ってくれたり
アパートで二人で生活してるときは
お互い協力しあって って感じがあったけど
今は子供がいて旦那の実家にいます。

夕飯ができるまでテレビをみて
待っていて、朝はお弁当を作り、
起きない旦那を起こしにいき…
ていうのがなんかわたしは
この人の奥さんじゃなくて母親なのか…?
という気持ちがありすぎて常に暗いです。
人によっては奥さんでも↑のこと(夕飯作る、起こす、弁当)はそんなの当たり前でしょ と思う方も
いらっしゃるとは思いますが、
自分でも育児して家にいる時間が長い分
仕方ないと思っているものの
なんか寂しいです。

今日も午後寝て夕方起きた旦那が
子供がギャン泣きしだして
泣き止まずめっちゃイライラしてました。
そんなにイラつく? てくらい。

○○がそんな怒っちゃダメでしょ

と思わず言ったら
なにも言わず退散。 はぁ??(怒)

今日もお風呂入れてる間にご飯
作ってくれてたら嬉しいな〜と思ったけど
まぁそんなわけもなくテレビみてた。

男にはわからないのかな😞

コメント

みーちゃん

私も最近特にモヤモヤイライラしちゃってます。。
仕事してない私が家の事するのは当たり前でしょうけど、旦那のご飯、後かたづけ、お弁当作り、、
旦那は帰ってきてご飯出てくるまでずっと携帯ゲームや動画やテレビ。

親の自覚が母親ほどないんでしょうね。男なんてそんなもんって思うようにしてますが、ほんと嫌な所ばっか目に付いちゃいます。。笑

  • ひまり

    ひまり

    みーちゃんのおっしゃってること全てがわかりますー!(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;)(;o;) わたし全然気持ちの切り替え的なのができなきて常にイライラモヤモヤしててもうこれが旦那からすると可愛くないって思われるんでしょうね〜笑😏

    • 1月16日
m☻

めっちゃわかります~😭😭
当初は仲良くてこの人となら~って
期待も100%で
家事もよく手伝ってくれて
子供出来て生まれた時も
一緒に感動してーって

まぁそれも最初だけで
子育ても家事も最終全部1人でした(__)

私の場合、自分は母親か!と言うより
家政婦になった気分でしたね🤦🏼‍♀️

子供が泣いてもフル無視で
私もご飯作ってるとこやし
「携帯に集中すんな!泣いてるんやけど」
って怒ってやっと動くとか……

まぁ離婚もして今は楽ですが
私は子供と2人で暮らしてる!
ぐらいで考えて毎日過ごしてました🙇🏼
男の人って中々分からないものだと
思います(´・ω・`)


期待すればするほど
辛さやしんどさも大きくなるので
あまり気にしすぎず
自分のペースで疲れないように
過ごしてみてください☺️☺️

  • ひまり

    ひまり

    うちも家事もアパート暮らしのときはよく手伝ってくれたし、子供がほしいほしいとずーっといってた人なのですごくいいパパになると思ったら
    全然でした😞😞😞

    そうですね!!家政婦
    いえてるかも!
    昨日も子供がギャン泣きして
    膝の上に抱っこしてたけど
    抱いてるだけで全然あやそうともせず座ってるだけな姿をみて

    ダメだこりゃと思いました😅

    やっぱ家に旦那がいると
    手伝ってほしいと期待して
    しまうけどしないほうがいいですよね。現にうちの旦那は丸一日仕事して次の日が明けで休みってかんじなんですけど仕事でいない日のほうが
    気が楽です😅

    • 1月17日
  • ひまり

    ひまり

    ありがとうございます😭
    子供 最優先になってしまうのは
    もう当たり前のことだし
    旦那は子供じゃないんだから
    ほどほどにやりきります😹
    わてしは家政婦ではないですからね😭

    • 1月17日
ままり

実家にいるってことは義母さんもいるってことですよね?甘えてるのではないでしょうか😫
私も産後義実家にお世話になってて、その時は旦那が何もしないのでモヤモヤイライラしてました。(義母さんが家事全部してくれたので私も何もしてないんですけど…)
自宅に戻ってからはいつもの旦那に戻って、イライラしなくなりました。

  • ひまり

    ひまり

    絶対義母に甘えの部分
    あると思います!!
    アパートで暮らしてたときの
    ほうがぜーーーんぜん
    自分のこともやってくれてました😞

    わかります!!!
    うちも義母が洗濯はまとめて
    してくれるのでわたしは
    自分の部屋の掃除、自分らのご飯、育児を主にって感じですが
    育児でほぼ時間なんてあっという間だし、もうすこし旦那もいるときは
    協力してほしいです😞

    あぁいまこれやってくれたら
    って思うところいつも
    ありすぎてイライラしてしまって、でも旦那からすると なにイライラしてるんだろう みたいな。
    自分もまた これやって!!!!
    って言えればいいんですけど
    イライラしてても、自分で
    やっちゃえて感じで自爆してます😅

    わかってほしいと思うけど男は
    そういうところわからないんですかね…

    • 1月17日