※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を希望することは可能ですか?体調や赤ちゃんの状態が心配で、予定帝王切開を考えています。同じような経験をされた方、いますか?

帝王切開って希望できるものなんでしょうか…?今わかってる段階で、私が軽度のパニック障害、胎盤が低め(大丈夫だろうとは言われてる)、推定体重2300gなのに頭が大きく9.3cm、赤ちゃんの首にへその緒が二重巻きです😭正直このまま普通分娩に挑戦するのが怖いです。つわりがずっと終わらず体力もかなり落ちていて陣痛に耐えられず、結局緊急帝王切開に切り替えになりそうで💦それなら予定帝王切開が安心かなと思ってしまいます。こっちから希望して予定帝王切開をお願いした方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

質問の答えにはなっていませんが…

私も嘔吐恐怖症でパニック発作起こしたことあります。
37週のころ赤ちゃん2900で頭9.4でした。39週で3100で生まれたので、頭ももっとあったと思います。笑
切迫早産で長期入院していたので体力も筋力も全然なかったです。
でも耐えて無事産むことできましたよ😊
最終的に赤ちゃんの頭が出て来ず吸引分娩で、へその緒も一重していて緊急帝王切開一歩手前だったとのちに聞かされました😂💦
陣痛より、それに伴う嘔吐が怖くてずっと怯えていましたが、いざ陣痛がくるとすごく冷静になりました。こんな私でも頑張れましたよ😊

ただ、パニック発作で呼吸がうまくできないと赤ちゃんに酸素がいかないので、一度先生に相談されてみてはどうでしょう??

ゆき(o^^o)

お願いはしていませんが、、むしろ先生から提案されました。

前回、経膣分娩しているし、悪阻が酷く終わりが見えなかったからこそ、陣痛を待ち予定日越えるよりは、推定体重2614gで2500g超えているから38週2日で逆子でもそうでなくとも予定帝王切開しようといわれ、各種検査まで前もってしました。

しかし、37週2日で前駆が来て、かつ逆子だったため、どちらにせよ帝王切開でとお願いしようとした日に、緊急帝王切開をしました。

子宮口0.5センチ、ほとんどは陣痛に繋がらない張りだけど、繋がる張りもある。1週間以上持つ可能性もあるが、夜中とかなら麻酔医も少ないしと、、

まさかの2500gない出産になりました。