※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

旦那が勝手にシングル布団に入ってきて寝て、私の睡眠が妨げられています。別々に寝ようと話しても聞いてくれず、不安です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?出血はありません。

シングルの布団に何故か旦那は入ってきて寝ます。
お互い布団はあるのですが、
隣に居たいから、あったかいからなど理由をつけては勝手に入ってきて寝ています。
最初は気にしてなかったんですが、布団は取られるし、顔や体を蹴られることが度々あり
妊娠してからは自分を守るように旦那に背を向けて寝るようになりました(;´Д`A
ですが、結果蹴られることは避けられない..
私は自分の睡眠が妨げられるのと、お腹を蹴られたらとゆう不安もあり
別々に寝ようと毎回話すのですが
聞いてくれません。
夜寝ることができなくなり、朝5時には旦那のお弁当と朝ごはんをつくり見送りしたら布団に入って寝る
12時頃に起きるとゆうのが習慣づいてしまいました..💦💦
赤ちゃんはちゃんと育ってくれてるのでしょうか?
本当不安になります、未だに出血はないです

コメント

あんこパイ

旦那さん、、可愛いですね!
迷惑ですけど!笑

旦那さんが寝たところを
見計らって旦那さんの布団に移るかですね?!笑

私は妊娠してから夜はあまり眠れず、2、3時間睡眠くらいです。
そして、朝旦那を見送った後に毎日15時くらいまで寝てますよー笑

かなり不規則な生活ですが、、。
お腹の子は大きめで、ぐんぐん成長してます!

なつめぐ

私は今だにシングルベッドで旦那と2人で寝てます。うちの場合は旦那の寝相は悪くないですが無意識にお腹をかばってまるまって寝るようになりかなり狭いし身動きとれないです^^;たまにお腹でてきたから2人で寝るのキツイやろ?と別々で寝ることもありますが^^; 寒いから一緒に寝たいとかなら湯たんぽとか入れてみてはどうですか?あるのとないのでは全然違いますよ!
あと、出血とかお腹の張りが続くとかなければ大丈夫だと思います!一緒に寝たいと言う旦那さんも可愛いですが妊娠中は色々気になりますしもう少し配慮してくれてもって思いますよね^^;

ひょな

そうします!今から静かに旦那の布団ひいて入っちゃいます(;´Д`A
けど、朝になって気づくと不機嫌になっちゃうんですよね..

なんか似たような感じですね!!
私の子も大きくなってたらいいな〜とおもいます!U^ェ^U

ひょな

湯たんぽ!前に話ししてたんですよ!寒いから買おうか!?って話だったんですが、最近はそこまで冷えないから買わなくてもいいか..ってなってから私の布団に入るようになりました。
もう、布団交換したほうがいいですかね笑笑
妊娠してから一人の時以外は油断できないです(;´Д`A

あんこパイ

結局は、寒いから〜とかはひょなさんと一緒に寝たいがための口実なんですね!笑

ただ、寝相が悪いのなら
今は赤ちゃんを守るために我慢してもらうしかない!笑
嫌なら寝相なおしなさい!って感じです。( ‾ʖ̫‾)

ひょなさんの子も、きっと大きくなってくれますよー(^_^)!
しっかり睡眠取れるときにとって、おやすみください★笑

ひょな

そうですね、二人っきりだとすごく甘えてきます笑
パパになれるのか不安で
子供が二人のようになりそう..

ありがとうございますU^ェ^U❤️

オジョママ

うちもそうです~(>.<)
対策としては、シングル2枚並べて敷いておいて、旦那が寝たらちょっとずつ旦那の布団に押し返してます(笑)
寝返り感覚で移動して、お互いゆっくり寝れるようになりましたよ。
翌朝起きて「あれ?」って顔してる旦那には、寝返りしながら離れていったよ~(>.<)って伝えてます。
私は1人でゆっくり寝た方が気も遣わないし快眠です♪

ひょな

押しかえすのやってみました!
そのまま膝蹴りされました(;´Д`A撃沈
私も一人の方が落ち着くので寝れます!やっぱ旦那の寝相の悪さといびきはどうにもならないので
このままだと赤ちゃん生まれてから、夜泣き+いびきで寝れないんじゃないか!と不安になります(;´Д`A

すいか

うちもそうでした^_^
旦那も私もお互いにくっついて寝たいと言って2人で小さくなって寝てました。でもだんだんお腹が大きくなってくると苦しくて何度も寝返りをしたり、何度もトイレに起きたりするのでだんだん距離は遠のきました笑
私の場合は寝る時に胎動がかなり大きくて、主人にもお腹の動きが伝わり気になって眠れないようで自然と向こうから離れていきました^ ^
産まれてからは私は赤ちゃんのお世話もあるのでくっついて寝ることはほとんどありません。それはそれでちょっと淋しいです笑

妊娠中は昼間でも眠気がひどくないですか?寝れる時にしっかり寝れれば赤ちゃんはちゃんと育ちます^ ^♡母体が安静にしてるときや寝てる時に、胎盤からいっきに栄養が行くと助産師さんから言われました!
お腹だけは蹴られないようにがんばって守ってください(>人<;)♡

生活リズム全く一緒です!
私はシングル2つ並べてますが侵入してきますね(笑)
眠れなくてイラッとしたりもしますが、
旦那を送り出したあと昼までゆったり寝れるのであまり気にしてません!
昼夜逆転しても、お腹の赤ちゃんには問題ないですよー!
蹴られるのは怖いけど、思いっきりとかじゃなければ
ぶつかるくらいなら全然大丈夫です♪
私もよくお腹を膝蹴りされてビックリして起きて、
旦那を起こして 今蹴ったよ!やめて!
って離します(>_<)

ぶるま

私はダブルで旦那と寝てまして、今は2歳の息子と一緒の布団で寝たいので旦那用にシングル買って隣に敷いてます☆
結局私達のダブルに侵入してきますが、シングルとダブルの間の溝にはまって!(予想外、ミラクルですw)占領は阻止できています☆

|旦那|私 息子|壁

って感じなので、両サイドから攻め込まれる日もあり、枕だけ持って空いてるスペースに逃げながら寝たりも(笑)
雑魚寝状態です(笑)

ひょな

今朝5時頃旦那起こした時も赤ちゃん動いてるのわかって、朝からルンルンして仕事行きましたよ〜!わら
夜ねれないので朝から昼にかけて寝てますね..(;´Д`A

ひょな

蹴りは、痛いですよね、
たまにアザになったりするので勘弁です(;´Д`A

ひょな

旦那さんかわいいですね(*^^*)❤️