※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
ココロ・悩み

Aさんの旦那が離婚し、旦那に励ましの食事代が渡された。話を聞いておらず、干渉は避けたい。自身が関わるべきか悩んでいる。

アドバイスお願いしたいです!

元同じ職場の先輩Aさんとは子どもが産まれてから
仲良くさせてもらってました。
保育園も同じで何回か家にも来たり行ったりしてます。

私の旦那も同じ職場なので顔見知りです。

Aさんの旦那さんも旦那は独身時代から
知っており連絡もとる仲です。
Aさんの旦那さんの紹介で夜にかけもちの
バイトへも最近行き始めました。

年末からAさんの旦那さんが
精神的に参ってしまったようで
急に仕事に来なくなってしまったみたいです。
(うつ病と診断され職場も変えたばかりだったようです)

年明けAさんがバイト先に旦那さんの代わりに
謝りにきたみたいなのですが
離婚したとのことなんです。

そこでそのバイト先の人から
奥さんを励ましてあげて。という感じで
旦那が食事代を渡されたようで。
理由は旦那も奥さん(私)も知り合いだし
誘いやすいでしょ?とのこと。

私はAさんから話も聞いてないですし
離婚したんですか?なんて聞けないし
そっとしておいてほしいと思うんです。
まして、元会社の年下に慰めてもらいたくないかな..と。
仲良くさせてもらってますが、
くだけた友達という感じでもないからです。

私たちがでしゃばるとこではないかな、と。

旦那には上司からお願いされたし、
俺1人では誘えないし、
辛いだろうにちょっと冷たくない?って言われました。

どうするべきでしょう😥
私冷たいですかね. .

コメント

kamome

しばらくほっといてほしい…と思ってるか、誘われて嬉しく思うかは本人じゃないとわからないですよね😭💦無理に誘っても…もしかしたらいろいろ聞きたいだけなんじゃ?と思われるかもしれないし、難しいですね…

私だったら、行ってみたいお店があるのでもしよかったら一緒に食事行きませんか?とか一度誘ってみて、断られたらお金は上司に返してしばらくそっとしておいてあげる…かなと思います😭