※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻中です。葉酸サプリ後に嘔吐した場合、再摂取する時間は何分以内か悩んでいます。30分以内であれば再摂取するか、皆さんはどうしますか?

14週ですがまだまだ悪阻中です😣
みなさんは葉酸サプリを食べた後に嘔吐したらまた葉酸サプリ食べますか?
またもう一度たべる場合は葉酸を取って何分以内に嘔吐した場合にしますか?
30分以内だったらまた食べる…など皆さんならどうするか教えて下さい!

コメント

ずっと吐きつわりなので、サプリで栄養をとってるんですが結局すぐ吐いてるので先生に相談したら過剰摂取になると良くないから薬とかサプリ飲んだあとに吐く時はもう飲まなくていいからねーと言われましたよ!

• J2

J2

ありがとうございます✨
    先生に言われたのですね!
    確かに過剰摂取になっても怖いので飲まないことにしました!

• 1月16日
たれウサ

私なら飲まないです。
万が一過剰摂取になってもイヤですし、1日や2日飲まなくてもいいかーって考えなので💦
実際飲み忘れた日もありますし(笑)

• J2

J2

私も飲み忘れてたことあります😅
    なのに飲んでから嘔吐すると意味ないのでは…と心配になっていました😅
    過剰摂取になっても怖いので飲まないことにしました!
    ありがとうございます😊

• 1月16日