※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
お仕事

2人目妊活中で、仕事復帰後に子供ができるか悩んでいます。現在の仕事を辞めてパートに切り替えて産休育休を取るべきか悩んでいます。同じように悩んでいる方いますか?

去年の5月に職場復帰をしながら2人目妊活を
しています!
育児休暇中に仕事を復帰するかどうか悩みましたが
とりあえず復帰して見てから考えようと思いましたが
なかなか2人目が授からず、病院にも通っていますが
結果も出ていません。。
妊活中って事もあり、今の仕事を辞めてパートへ切り替えるなら子供ができるまで続けて産休育児休暇をとった方が良いでしょうか?
同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

手当金のことを考えるなら、今の会社にいたままの方がいいと思います。
ただ妊活って人によって大変さがかなり違いますし、お金よりも妊活優先したいなら別かと思います……

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます📝
    できたら妊活を優先しています。

やっぱり子供ができるまで👶
    今のまま現状維持しながら働いてた
    方がやっぱり良いのかなと思ってしましました^^

• 1月16日
ペコ

同じ悩みで最近迷っています🙋
今から1年くらい妊娠するのに間が空くならすぐ転職したいですが毎月毎月、赤ちゃん授かれたか期待している自分がいるので今の仕事を辞めてすぐ妊娠がわかったらもったいないな〰って思ってしまい辞められません😂

夏くらいになっても妊娠出来なかったらストレスがよくないっと思って辞めようかな〰なんて思ってます🤔💡