※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

私がインフルエンザの疑いがあります😭旦那がインフルエンザになって数日…

私がインフルエンザの疑いがあります😭
旦那がインフルエンザになって数日後に発熱しました💦
昨日の朝からの発熱で、今日の午前中は検査結果が陰性でしたが
医師から高熱が続くようなら夜間診療にかかり、
再度検査を受けるよう言われました💦

今39.0あり、夜間診療に行く予定です😭
そこでもしインフルエンザなら薬を処方されると思うのですが、
インフルエンザの薬を服用して授乳してた方いらっしゃいますか?

ネットで調べると問題ないとのことなのですが、
少々不安なので経験談教えて欲しいです🙏

今のところ息子には移ってません😣

コメント

マリコ

高熱キツいですね😭
特に5ヵ月なら夜泣きとか始まる時期なので寝れないのもしんどいですよね😫
私は長女が2ヵ月の時インフルエンザになりました。
タミフルを処方してもらい授乳していましたが、娘にうつることもなかったです。日中は隔離してもらい母に見ていてもらいました。
また、特に今の所問題なく元気いっぱいに成長してますよ❗
キツいと思うので周りに頼りながら安静に過ごしてください❗

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😭💕
    結局インフルエンザA型でした😣

    今は子供を一階の旦那に預けて二階にいます😣
    私はイナビルを処方してもらったのですが
    心配なら授乳は避けた方が…くらいの感じで言われたので、先ほど寝かしつけるためにも授乳しました!
    タミフルの方も問題なかったとのことで安心です✨
    それならイナビルも問題ないはず!
    早く治して(といってもインフルエンザは期間が必要ですが…)子供と楽しく過ごしたいです😣

    • 1月16日