※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
子育て・グッズ

浜松市でベビースイミングに通ってるかたいらっしゃいますか?オススメなスクールあれば教えて下さい☆

浜松市でベビースイミングに通ってるかたいらっしゃいますか?
オススメなスクールあれば教えて下さい☆

コメント

Q

1人めのとき、時間もあり、いろんなところへ行ってました。

市野メガロス
週3回行けて、月謝が5000円くらいで安かったです。更衣室に簡易的なドライヤーみたいのがあります。月齢によって、グループが分けられています。赤ちゃんと2〜3歳児では身体の大きさもできることも違うので、いいような気がしました。月齢の近いママさんの方が話しがしやすい面もありましたね。

北部水泳
3カ月クールで開催されています。月曜日がなぜか一番安く、先生もベビースイミング歴が長いので、赤ちゃんのあやし方が上手でした。毎回趣向を凝らして遊ばせてくれるので、母子共に一番楽しかったです。終わったあと、小さいですがジャグジーがあるので、そこで身体を温めることが出来ましたし、他のママさんとも話しが出来てよかったです。

今は家から近いので、三方原のスイミングスクールに通っています。終わったあとは幼児プールに子どもを預けて、親が先に着替えます。これは任意なので、お子さんの様子で、預けるか、一緒に着替えてしまうかは自由です。採暖室が暖かいので着替えさせやすいです。3つカーテンで仕切られている個室があるので、そこで着替えてもいいです。定期的に2ショットの写真撮影をしてくれ、無料で頂けます。

体験が出来るところもあります。安く参加出来るので、体験で、助信のエスポ 初生のティップネス 深谷スポーツに行きました。気になるところがあれば、まずは体験から参加されてみては?

• あーちゃん★

あーちゃん★

とてもご丁寧にありがとうございます😋💕参考になります!

• 1月17日