※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
お仕事

子供2人が結膜炎、胃腸炎、中耳炎にかかり、母親も感染。仕事に連絡して休むのがつらい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

年末年始前に子供二人結膜炎になりました( i _ i )
治ったと思えば次は胃腸炎に二人ともなり、私もうつってしまいました。土曜下の子嘔吐、下痢ありです。日曜は上の子が三回夜中に嘔吐しました。月曜日は私が嘔吐、上の子も嘔吐です。
下の子は中耳炎にもなってしまい、今日下痢が一回出ました。仕事場に昨日と一昨日連絡したばかりでまた休む連絡入れるのが憂鬱です( ;∀;)
みなさんそんな時はどうされてましたか?

コメント

キラキラ星人

うちも年末に下の子がはやり目になり、年明けで上の子がアデノウイルスにかかりました(笑)
似た状況だったので思わず書き込んじゃいました😅

去年のことですが上の子と私が同時に胃腸炎になり、その後主人がうつりダウンしまし😣
どうしようもなかったので実母に一泊で来てもらいました😓
幸い下の子はうつりませんでしたので昼間は保育園へ行って貰いました✨