※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2時間おきに授乳していて困っています。離乳食の量も心配で、保育園に預けるので悩んでいます。3回食になると改善されるでしょうか?

9ヶ月になっても授乳間隔が2時間くらいの方おられませんか?😭💦
一度は3時間間隔になったもののズリバイを覚えてからはまた2時間になってしまいました…
心を鬼にして遊びでごまかしたりしようとしますが、一生懸命指を吸ってこらえてる姿を見るとかわいそうになりあげてしまいます💦
今はそれでもいいかもしれませんが離乳食の食べる量も少なく、4月からは保育園に預けるのでしっかり離乳食から栄養がとれるようにしてあげたいです😔
3回食になったらまた変わるとも聞きますがどうなんでしょうか?
むりやり間隔を開けて離乳食食べさせるとそれこそおっぱい!おっぱい!で泣き叫びますし困っています😭

ちなみに完母です💦

コメント

天音

お茶もあまり飲みませんか?
おやつや小さいおにぎりでごまかすとかも無理でしょうか😅

• ごるりん

ごるりん

お茶や白湯もあまり飲みません💦
    おやつでごまかし作戦やってみます!ありがとうございます💓

• 1月16日
S

そのころはまだ同じくらいの感じで授乳でした😵3回食入ったぐらいは夜間も起きる度にまだ授乳をしていた為とりあえず夜間授乳をやめようと思い始めて少しするとあっさり日中の授乳もなくなりました😂あれだけ授乳してたのが嘘みたいに終わったのでいいのかなと思いましたがどうにかなりました😊☝️

• ごるりん

ごるりん

なるほど!夜間断乳して変わるってのも聞きますね🤔
    保育園までには夜間断乳を、と思っていたので早めに決行しようかと思います🌷
    ありがとうございました!💓

• 1月16日
きな子

2時間感覚だから離乳食食べる量
少ないのではないでしょうか😞💦

お茶や赤ちゃん用のジュースや
おやつでごまかしてもだめですか??

友達がそれぐらいの月齢で
それぐらいの頻度で
授乳していましたが三回食に
なってもおっぱいを求め食べてくれないと言っていました😅

四月から保育園預けるためなら
今頃から少しずつ
卒乳とまではいきませんが
授乳感覚を減らしていく
準備というか慣らしておいた方が
良いかもしれないです😭💦

• ごるりん

ごるりん

私もそう思いこの度立ち上がったまでです💦
    おやつでごまかしやってみます!
    やはり保育園のことを考えると早めに策を打つべきですよね🤔
    入園直前は二人で気持ちよく過ごしたいので、早めになんとかできるよう頑張ろうと思います!ありがとうございました💓

• 1月16日