※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかんこ
ココロ・悩み

チャタテムシが気になり、バルサンなどで撲滅できず困っています。湿度も問題ないが、気にしすぎてノイローゼ気味。気にならない考え方を教えて欲しいです。

これは一種の病気でしょうか💦?

家にチャタテムシがチラホラいて、よーく探さないと見えないし、どこかに大量にわいているとかそういうわけじゃないのですが、一度発見してしまってから気になって気になって仕方なく、ついつい探してしまいます💦
バルサンなどもしましたが、撲滅できません💦

巾木のあたりや床で死んでたりします💦知らない人からしたらただのゴミにしか見えません💦

ネットで調べるとどこの家庭にもいる虫だそうですが、気持ち悪くてつい探しては掃除して、、の繰り返しです😰気にしすぎでしょうか、、なんだかノイローゼ気味です😰

ココ!という発生源もなく、湿度が高いような環境もないので多少の発生は諦めるしかないのでしょうか?😰

ダニならば見えないのであまり気にならないのですが、チャタテムシは肉眼で見えるので気になってしまいます💦

変な話なのですが、気にならない考え方を教えてください🙇‼︎

コメント

スライム

わたしも同じ現象起きてます!笑
Gを見つけてから、少しでも影を見つけては「えっ」となり毎日ビクビクしてます
部屋も毎日掃除して綺麗に保っていますが、一度見つけると怖いですよね😅
やつを見つけるために掃除ではなくて、子どもや私たちが過ごしやすくするために掃除をしていると考えればいいと思います😊

• あかんこ

あかんこ

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😭一度見てしまったらダメになりました…
    そうですよね💦考え方を変えて綺麗にしていればいいんですよね💦

• 1月16日
ゆちゃ

一昨年、我が家にもチャタテムシが現れました😦
死骸を吸い込んだりするとアレルギーになったりすると書いてあったので、毎日掃除機を念入りにしてました。
うちは畳の部屋に出現したので、アルコールを吹きかけ乾いたら掃除機を毎日繰り返してたらいなくなりました🙌

気になっちゃいますよね😅

• あかんこ

あかんこ

コメントありがとうございます!
    たたみは多いと聞きますよね😰
    居なくなってよかったですね😭

ゆちゃさんは他の部屋とか押入れとか気になって探しちゃったりしませんか😅?

• 1月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

いなくなってよかったですが、未だに探してしまいます😵

当時めっちゃ探しましたよ💦
    押し入れも違う部屋も、布団の上とかも🤣

• 1月16日
  • あかんこ

あかんこ

すみません下に返信してしまいました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

探す癖はついちゃいました💦

1匹見つけただけでもショックです😱
    アルコール振り撒きましたww
    キリがないと分かっててもやっちゃいますね😂

• 1月16日
あかんこ

やっぱり探す癖できちゃいますよね😅💦
一種のトラウマみたくなってしまって💦

1匹みつけただけでもがっかりしませんか😰?
なんかもう探すとキリがないですよね😨