※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使いすぎているか心配ですか?朝昼夜やミルクの間に付けていて、口を常に動かしています。付けすぎか悩んでいます。

おしゃぶり使い過ぎでしょうか?

・朝、昼、夜寝る時
・ミルク飲みすぎなのにまだ欲しがる時
・ミルクまでの間に泣いた時

につけてます。
なので起きてる時間の7、8割くらい付けてます。
指しゃぶりもするので常に口をもごもごさせてます。
さすがに付け過ぎでしょうか?😭

コメント

りれしゅママ

ちょっと使いすぎな気もしますね💦
辞める時が大変かもしれませんよ😂

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!
    そうですよね💦泣いたらすぐにおしゃぶりしてたので少しずつ減らしていこうと思います😭

• 1月16日
らん

今はいいですが、自我が芽生え始めたらおしゃぶりがない事にぐずったりし始めるので、自分で寝返りなので動き出して自分で遊びだしたりしたら寝るときだけにしたりおしゃぶりをはなす機会を作っていくといいと思います💦

あとミルク飲んでまだ欲しがるときはもう少し足してもいいと思いますよ💡
うちも、え?まだ欲しいの?みたいなときありましたが、プラス10ずつ様子見ながらあげてました🐰

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!
    おしゃぶりないことにグズルのは嫌ですね😭ずっと咥えとかないとダメにはなってほしくないので徐々に減らしていこうと思います!
    ミルクは200ml飲んだ後に40ml飲んでまだ欲しそうにする時がたまにあるのでその時に突っ込んじゃってます😅

• 1月16日
みやこ

おしゃぶり使ったことがないのでわかりませんが、、、
そろそろ自分の許容量がわかる頃だと思うのでミルクをまだほしがるとゆうことは足りてないのかな?とおもいます⌄̈⃝あとミルクまでの間に泣くのは抱っこやオムツや暑い、寒いなどの他の理由もあるのかなと思います!最終的にやっぱりお腹すいてそうだなとゆうことでしたらミルクの時間にお腹いっぱいに飲ませてあげるといいかもしれません⋆¨̮⑅

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!
    うちの子飲み過ぎなくらい飲む時がたまにあって240ml飲んでもまだくれーって時に付けてます😅
    抱っこで泣き止む時もあるのでおしゃぶりの時間から抱っこの時間をもう少し増やしてみます😊

• 1月16日
R.mama ⑅⃛

うちもずっと使ってましたよ~!
7.8ヶ月のときなんて自分でおしゃぶり加えてました😅
が、歯が生えはじめて今ではおしゃぶりしないです!

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!
    自分で咥えるの可愛いですけどね😂
    歯が生え始めてきてからおしゃぶりいらないってするようになったんですか?

• 1月16日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

散々自分で取りに行って私たちが口から離しても拾いに行ってたのに歯が生えはじめてある日から急におしゃぶり見もしなくなりました!

• 1月16日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

そうなんですね!
    急にしなくなることもあるんですね!
    うちも自分から卒業してくれたらいいんですけど😅笑
    ありがとうございました😊

• 1月16日