※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家事・料理

お弁当について質問です!今年の4月から幼稚園に通うのでお弁当が始まり…

お弁当について質問です!

今年の4月から幼稚園に通うのでお弁当が始まります!
3月生まれでまだまだ1人で完璧に食べるのが難しく、練習がてらお昼ご飯をお弁当にしてみようと思ってます!

で、お弁当の内容なのですが、みなさんおかずって毎日毎日変えてますか?
うちの子は給食にする予定なので、週3のお弁当になるのですが6種類くらいのお弁当をローテーションにしたらダメですかね?(今後食べられる物が増えてくれば追加していきますが…)

1週目の月曜がこのお弁当、水曜がこのお弁当、金曜がこのお弁当
2週目の月曜がこのお弁当、水曜がこのお弁当、金曜がこのお弁当
3週目は1週目と同じ、4週目は2週目と同じ、といった感じです。

もちろんイベントやデザートなどイレギュラーなものもありますが、だいたい同じお弁当って意味です!(特にメイン)

食べムラがすごく食べられる物が現在少なく朝もまともに食べないのでお昼はしっかり食べてほしく(T . T)
家では夜ご飯でどうにか食べる物を増やしていけたらと思ってますが…

そもそもお弁当に何を入れたらいいのかわからず…
お弁当の中身教えてください(T . T)
参考にしたいです!
あと、下の子が卵アレルギーがあるので、卵アレルギーの子(うちの子は衣についてるくらいなら平気です)のおかずとかも知りたいです!(おかずは上の子と少し変わると思いますが、下の子もついでにお弁当箱で食べる練習をさせようかと思ってます)

インスタの幼稚園のお弁当を調べたらみなさんすごくて今から憂鬱です笑

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

怪獣あんこら

うちも、毎回お弁当に入れてるの一緒ですよ‼️ミートボールか唐揚げ。皆と一緒にご飯を食べると嫌いな物まで頑張って食べてきます🎵プチトマト等、嫌いだから入れないでーと笑いながら教えてくれます😅徐々に量を増やして今はフルーツ別に持たせてます❗

• まの

まの

違うもの入れるのってなかなか難しいですよね(T . T)
    毎日違うお昼考える事から解放されるー!嬉しいー!って感じです笑
    今はもちろん毎日違うものを用意してるので笑

お弁当可愛いです!やっぱりアンパンマンポテト入れるだけでグッとかわいさ増しますね!
    参考にさせていただきます(^^)

• 1月16日