※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

高松か徳島県で子育てしやすいまたは住みやすい地域はありますか⁇治安がいいや手当が厚いなどあれば教えてください!

高松か徳島県で子育てしやすいまたは住みやすい地域はありますか⁇治安がいいや手当が厚いなどあれば教えてください!

コメント

まま

徳島田舎ですがやっぱり田舎が安心、落ち着きます!
遊びに行くのに遠出するってゆうのがやっぱりいいんじゃないですかね!

key

徳島いいですよ!鳴門市はヤンキーも少ないです🤣

こっちゃん

徳島市在住です。
田舎ですが、落ち着いて子育てできるかと思います^^ただ徳島は交通が不便なので車が無いと住みづらいかと思います💦
手当とかは徳島市は普通ですかね😅
聞いたところによると、他の市はオムツを買ったレシートを役場に提出すると何割かは戻ってきたり、チャイルドシートやベビーカーにも補助金が出る地域もあるので詳しくは県のホームページとか見てみてください☺️!

ruru

徳島も交通マナーはなってないですが...😅
徳島は田舎ですが私は他県に出たいとは思わないし、1年だけ大阪に住んでた時も早く帰りたいと思ってました😂
徳島で不便な所は車がないと生活しにくい所ですかね🤔
板野郡は子育てに力を入れてると聞いたことがあります‼️

みるく

板野郡は保育所が無料です!
交通マナーの悪さはどこの県に限らずだと思います。悪い人は悪いしいい人はいいし、、