※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama♡
妊娠・出産

妊娠26週と3日目の初マタです。検診で貧血が判明し、赤ちゃんの体重が881gで心配です。最近胃もたれや胃酸の問題があり、食事が困難です。無理してでもちゃんと食べたほうが良いでしょうか?また、性別がまだわからず、早く確定した名前を考えたいです。回答よろしくお願いします。

こんばんは٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱♡
現在26w3dの初マタです!
今日検診があって
妊娠して初めて貧血で引っかかっちゃいました(泣)
赤ちゃんも少し小さめで
881gしかありません(´ ; ω;` )不安です。
体重は妊娠前から3kg増で、
特にこれといって何も我慢してないのですが、
最近になって食べると胃もたれ?や
胃酸があがってくる感じがあり、
軽いご飯しか食べれなくてお腹も減りません。

無理してでも1日三食ちゃんと食べた方がいいですかね??

後、まだ性別がハッキリしてなくて
前回の検診で多分女の子かなー?って
女の子はわかりづらいからなーって
今日はわからない!ってハッキリ言われちゃって(笑)
楽しみなのにどっちなんだろー!って
もしかして臨月までわからない!?
って事とかありますか(´・ω・` )??
早く確定した名前考えてあげたいです♡
回答よろしくお願いします♡

コメント

凛mama

こんばんは\(^-^)/
私も中期に貧血で造血剤を服用してました。
その副作用で食欲も落ちてしまい
ご飯も3食食べてませんでした…
でも、先生から無理に食べる必要はない。
その分、栄養のあるものを食べろと言われたので
レバー、果物、ささみ、サラダ、
体重をキープしつつ好きなものや
体に良いものを決まった時間に食べてました!
食べたくないのに食べるのはストレスだし
体に良くないので先生に相談してみるのもいいと思います!

私も6ヶ月頃に
たぶん女の子かも~
って言われたあと一切
性別に関して言われなかったですが
産まれてきたのは女の子でした♪

私の知り合いは
女の子って言われ続けて
産まれてきたのは男の子でした(笑)
おちんちんが隠れてたみたいです!

あとは赤ちゃんのタイミングと
先生の見方ですかね(。>д<)

名前を考えるのワクワクですよね💓

凛mama

一応画数見ましたけど
やっぱり自分たちが気に入った名前にしました♪
画数気にしすぎても将来
嫁、婿になっちゃえば変わりますし(*´ω`*)

まーちゃんmama♡

コメントありがとうございます♡
うちの姉が妊娠初期から
ずーっと注射や点滴されてたから、
その二の舞にだけはなりたくなくて(泣)
やっぱ赤ちゃんの為にも
好きな物だけっていうのもよくないですね!(笑)
栄養と鉄分と葉酸の飴なめます(笑)

産まれてから男の子((((;゚Д゚)))))))
すごいビックリですよね(笑)
名前考えるのすごいワクワクで、
でも悩みすぎてハゲそうです(笑)
しかも性別わからないから、
候補もいっぱいで(´◉◞◟◉`)
また二週間後検診なんですけど、
次は確定できると信じて♡
ありがとうございました♡♡

凛mama

お姉さん大変でしたね(泣)
私も切迫流産、原因不明の出血、膀胱炎、切迫早産、歩行困難、緊急帝王切開
を経験して死ぬかと思いました(笑)
特に膀胱炎がネタです(笑)

うちの夫は
名前考えすぎてハゲました。爆笑

元気なベビー産んでくださいね❤

まーちゃんmama♡

うわ((((;゚Д゚)))))))!
いっぱいありますね😱
膀胱炎は初期の頃
膀胱炎ぎみだなぁ〜って
でも全然大丈夫でした♡
つわりとかも人程なくて
結構快適なマタニティーライフ
おくれてます꒰๑ ´∇`๑꒱۶♡

旦那さんハゲたんですか!!爆笑wwww
めっちゃ笑いました!!

ちなみになんですけど、
名付けって
画数とか気にしてつけました??

まーちゃんmama♡

返信遅くなってすいません!!
本当納得です!!
もーちょっと頑張って名前考えます٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱♡♡